【655回目】まずは、やってみよう | 広告王への道 by エージェントマスター 

広告王への道 by エージェントマスター 

日々さまざまな企業様の代理人として活動しています。目指すは広告王!日々奮闘しながらの道のりをみなさんにお伝えしていきます。

おはようございます晴れ

月曜日から東京に来ています。

明日、名古屋に寄って、最終新幹線で大阪に戻る予定です。

 

さて、ここ最近は急激に広告業界自体が進化をしてきています。

何年も前から折込チラシに代わる販促媒体をどの広告代理店も

考え続けてきているわけですが、現在はネット広告が急激に

普及してきています。

ただ、そのネット広告も業種や条件によって、すべてのクライアントに

適しているとは、まだまだ言えない状況だと思っています。

紙媒体が悪いわけでなく、配布方法を変えるだけで、効果は増す可能性があります。

ネット広告に関しても、店舗や業種、条件に合わせて、手法を変えることによって、本来の効果が望めます。

 

こう言った環境の変化、技術の進化を大いにチャンスに変えるためには、

我々の日々の努力と挑戦が、必要不可欠になります。

そして、何よりも個々の能力を上げつつ、組織としての力を向上させなければなりません。

そこで、私が大事だと考えていることは、

まずは、やってみる!!

ということです。

 

上司やお客様よりのアドバイスを受けた時に、

素直に受け入れ、取り組むことができるかどうか、

そこが重要です。

「僕はそう思わないな」とか「それは試したことがあるから」とか、

色々な持論を持って、「やらない」と判断する人は少なくありません。

私は、部下に伝えるときに、まずは騙されたと思ってやってみようぜ!

と伝えることがあります。

自分はそう思わなくても、自分よりは経験豊富な方からの意見は、実は凄いことが多々あるんですよねニヤリ

試したことがあると思っていても、やり方や行動が間違ってたかもしれません。

詳しく方法を聞いてもう一度取り組んでみると実は上手くいくこともあるんですチュー

 

私も今よりもずいぶん若いときは、なかなか受け入れることができず、

結局多くの失敗をして、そのアドバイスの意味を理解することがありました照れ

 

まずは、やってみる!

それで、上手くいかなかったら、また方法を考えて行動すればいいんですよね。

ということで、どんどん挑戦していきますロケット