前回の記事の続きです。
 
 
産業医講習会で岡山に行ったついでに、
せっかくですので、いろいろ立ち寄ってみました♪
 
 

 
 
岡山駅から徒歩圏内の
『ワインと地酒 武田』
ワインショップの武田 岡山幸町店さんへ。
 
せっかくおいしいフルーツ王国に来たからには、
美味しいワインや地酒も飲みたいじゃない♪
 
ってことで、試飲ができるお店へ笑
 
 
 
ワイン。。。
と言っている割には、日本酒がすごく美味しそうで、日本酒ばっかりを試飲。笑
 
さらに、岡山の地酒ではなくて、福岡のお酒。笑
 
 
「いなびかり」
五穀豊穣を祈念した夏の純米吟醸、
短い時期しか出回らない、瞬時限定酒です。
 
 
 
 
 
もう一種類試飲。日本酒
 
「菩提もとにごり酒ライト」
 
これは、正真正銘、岡山県の地酒!
岡山県産雄町100%使用
白麹甘酒四段仕込みを採用した原酒で13度の低アルコールにごり酒
軽快で夏に爽やかに楽しめる味わい!
 
にごり酒、割と好きです♪
 
 
最近、温かくなってきたので、これらの夏向けの日本酒を飲むのもよいかもしれませんね♪
 
 
 
 
 
歩いていて、偶然見つけたのですが・・・
 
ビューティーサロン「マツコ美容室」
 
なんかとっても気になる・・・。笑
 
 

マツコさんと言えば

 

 

そして、お仲間に紹介していただいたカフェへ。

こちらのカフェは、オーナーが趣味でやっているカフェで、

日曜日しか営業していないとのこと。

 
 
 
 
クルマ好きが口コミで集まるカフェで、
(看板も出してないし、HPもない)
 
車のグッズがいっぱい!
 
 
 
 
 
オーナーさんも、このアバルトを始め、
たくさんのステキなクルマをお持ちです♪
 
 

 
お庭から店内を眺めたところ。
 
 
 
今回の岡山では、記事にしたステキなお店で飲食したり、
素晴らしい出会いがあったり、
いろんな方をご紹介いただいたり、
お仲間に美味しいお店に連れて行っていただいたり
本当に、本当に、行ってよかったです!
 
東京近郊の講習会が取れなくて、
むしろ、かえって良かったかも。笑
 
今年からまた単位を取得しないといけませんので、
また岡山まで行こうかな♪
 
ありがとうございました!
 
 
★こちらもどうぞ★
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 
★医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪