昨年の7月。
産業医講習会のため岡山へ。
 
 
何故わざわざ岡山まで行ったかと言うと…
 
本年の1月で産業医の5年更新の期限が切れるため、
それまでに講習を受けて20単位を取得しないといけないのですが、
産業医講習会は、ひじょーーーに人気で、なかなか予約が取れないのですよ💦
 
東京、横浜あたりの開催の時には、
予約開始1~3分でもう数百人の席が埋まる、というくらいなのです・・・。
 
なので、5分前からPC前に待機して、時間と同時に申請を始めても、タイミングや運の問題なのか、申請し終わった時(開始1分)でもうすでに満席・・・
ということが何度もありました。
 
 
ということで、岡山でしたら予約が取れたので、
岡山や広島在住の知人にも会いたいと思い、
行くことにしました♪
 
 

 
岡山駅~♪
 
桃太郎推しですな!
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
こちらの講習を受けて、今までに取得した分も合わせて、更新に必要な20単位すべて取得できたので、
昨年の11月に、無事、更新ができました!

 

 

 
岡山に行ったからには、やっぱりフルーツ食べないとね♪
 
 
 
 
ってことで、いろいろ調べて、駅近で歩いてもイケるような、人気のカフェ
 
観音山フルーツパーラー岡山店 さんへ♪
 
 
 
 
 
フルーツ王国
フルーツパフェの街 おかやま!
 
 
岡山と言ったら、やはり桃が有名ですが、
それ以外にも、フルーツ全般、きびだんごなどのお菓子、瀬戸内海に面しているので、海産物など、
たくさんのグルメが充実しています♪
 
 
 
 
 
7月は、白桃が出始める時期なので、
旬の美味しい 岡山県産ももパフェを頂きました♪
 
 
 
 
 
美味しくてあま~い桃がまるまる1個入った、豪華なパフェトロピカルカクテル
 
これは美味しかったです!!
 
他のフルーツパフェも食べてみたいわ❤
 
 

 

 




あと、ラーメン食べた🍜

めっちゃ美味しかった!


 

岡山の記事、次回も続きます!

 

 

★こちらもどうぞ★

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪