https://mainichi.jp/articles/20170708/k00/00m/040/124000c

 

最高裁  医師の定額年俸「残業代含まず」

 

 

 

 

 

 

エエー!!じゃあ今まで無償で残業してたけど、請求しても良いってことかしら!!目

 

 

またすごい判決が出て来たね!!

 

 

 

<参考記事>

♡ブラック病院。

♡研修医は実験動物以下!?

♡やっぱり過酷?医師の半数以上が「勤務時間を正確に管理されていない」

 

 

↑の記事を見ていただければわかりますが、

 

 

私たちの世代のドクターは、残業代なんて考えたこともない!

 

 

多少なりとも、ボランティア精神がないと、やっていけない職業だと思います、医者って。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

仮に、勤務時間が17時までとしたら、

 

 

例えば16時45分に患者が急変したとか、急患が運ばれてきたとか、何かしらの対応が必要になったときに、

 

 

当然、17時回りますよね。

 

 

そこで 「もう勤務時間終わったので、帰りまーす!!」

 

 

と言って、患者さんをほっぽり出して帰るワケにもいかないですし。

 

 

 

 

 

 

 

しかしねー。それで医者が全員残業代請求したら、

 

どこの医療機関も破産しますわね。

 

 

 

 

それにしても、1700万とは勤務医にしては相当もらってますのね。

 

何科のどんな病院なのかが気になる…(笑) ←そっちか

 

 

(ちなみに、勤務医はだいたい平均すると、年収は1000万前後、よくても1000万ちょっとくらいです。

勤務先の病院以外の日勤、当直などのアルバイトを含めても、がんばっても2000万が勤務医のMAX給料と言われています。

自費診療の美容系は別ですよー。)

 

 

参考記事

♡医者の収入

♡医者の稼ぎ方

 

どくしゃになってね…