姉、6月末より四谷学院に通っています。
姉、55段階をとても気に入っています。段階を踏んでテキストの問題を塾の予習として家でやり、塾ではその予習してきた中からテストをします。で、できていないところを個別で解説してもらうシステムです。
これは本当に良い!と姉の感想です。
苦手を潰していくのに本当に良さそうです。
ややこも受験前には四谷学院へと思っています。
その四谷学院で第一回実力テストがありました。集団授業のクラスを決めるテストかと思います。うちは集団授業はとってないですが。テストは、英数現文古文です。
英国は偏差値60〜60半ば。数学は50台後半でした。河合や駿台の偏差値とどれくらいレベルが違うのかわかりません。あとで四谷学院に通っていたお友だちに聞いてみよう。
分野別に苦手がわかるのがありがたい。
以下の成績表、見方は、
分野 本人の点数/満点 平均点 白四角が自分、黒四角が平均点
となります。
まず現代文
知識だね、知識。これが弱いらしい。
次、古文
助動詞は強いけど、用言が弱いらしい。
数学
1学期に学校で2ヶ月叩き込まれたベクトルは満点。が、すっかり触れておらず忘れた数列は平均点以下、図形と方程式もギリギリ平均点
英語
おい、語法どうした??語彙力も足りないね。
弱みがよくわかる。成績表の下にはこれから必要な取り組みが書いてあり、その下には四谷学院でとるべき授業(まあ、宣伝ですね)が、書いてあります。
課題がよくわかり、ありがたい。苦手を一つずつ潰すのにおススメです。