何にもできない一年だった!は一生懸命で覚えていないだけ説 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

本当はもっと早くから書いていた記事ですが

大晦日夕方のギリギリの更新です笑い泣き

 

 

 

 

ちょっと前の

 

山羊座土星木星のプレッシャーが

 

凄かった11月末〜12月初旬あたり、、

 

凄い無力感に襲われた。

 

 

 

 

 

仕事は大きな失敗はしていないけれど

手応え感や充実感がないし、

 

かといって、

プライベートはほら、、、

あれやん真顔真顔真顔

 

 

 

そしてね、

 

 

特に、自分に対する

無力感や怒りが湧いてきたのは

お星様関連が、全然形になってないこと。

 

 

 

 

もう、わたしは1年間何をしてたんだよ!

みんな、いろいろしてるのに!

 

ボーッと行き当たり

ばったりに過ごして

気がつけば何にもない!

 

この無能がムキームキームキー!!!

 

 

 

 

とか、考えてた時に、、、

 

 

 

ショボーンもぐもぐキョロキョロ

 

 

 

え、ほんまに何してたっけな?

 

ちょっとイベントを振り返ってみたわけ。

 

 

 

 

そしたら、、、

 

 

色んな出来事を経験していたし、

ちょこちょこ活動してたみたいだった。

 

忘れてたけど

 

※みんなも忘れてるだけな可能性大だよ!

 

 

 

1月 一区切り

2月 占星術学び直し本格化

 

ずっと辞めたかったことを勇気を出して辞めた!

 

占星術の解釈を学び直して

インプット、インプット、インプット!

 

 

 

 

3月 建国(確立)決意

  はじめてのプチ占星術講座の実施

 

過去から引きづってい若干の人間不信真顔

 

でも、もういいや、

私の世界はこんな人しか入れない!

自分の国のルールを設立=建国宣言。

(水瓶座土星の影響を受けてたかもなー)

 

 

 

そして、わかり合いたい二人を応援する

パートナーシップ特化の占星術講座

ラブ会議を開催ピンクハート

 

LOVE 会議

 


この頃は去年からのブログ上でのお付き合いから

リアルに会う機会や絡むことも増えて

本当に支えてもらったな〜と思う。

 

 

 

 

4月 明日から使えるお星さま経済学

 

某Cの影響で2月から経済・社会への興味大爆発!

ウィークリーオチアイが特におもしろくて

 

 

その影響で

 

専門家の未来予想✖️占星術で読む

明日から使えるお星さま占星術

 

書き出したんだー照れ

 

 

明日から使えるお星さま経済学 一覧

 

 

 

 

来年一緒にイベントをさせて頂く

キカさん、アキさんに

秘密の学校にてお会いしたのもこの頃!

 

 

 

 

 

5月~6月 お誕生日企画 ブログ鑑定、

     お星さまパーティー

 

お誕生日企画でブログ鑑定をして、、

これは、楽しかったし

 

 

占星術をビジネスにするか?

趣味に置いておくか?

悩んでいた時 だったけれど

 

 

あー、占星術やっぱやってみよう!って

思えるようになったんだ。

 

 

 


7月 ぽむさんとぶっちゃけトークショー

 

いまや、鑑定を卒業してマンツーマンの

占星術講座に専任されるようになった

ぽ む さんとみなさんを占星術の沼に誘う

トークショーを実施!

 

占星術に興味をもったキッカケから

鑑定までの勉強方法を話したねー!

 

思いがけず沢山の人が参加してくれて

初めましての方もたくさん!

嬉しかったなぁお願いラブラブ

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

8月 BBDスタート カバン販売

 

9月 乙女座もう沢山はいらないのBBD 

   お星さまパーティー

   個人鑑定再開

 

 

//個人鑑定//自分の人生の主役として生きるあなたと

 

個人鑑定再開

申し込みあるかな〜どうかな〜って

ドキドキしながら募集したなおねがい

 

 

鑑定で出会った人達と結果的に

凄い深い繋がりになるのは

きっとホロスコープを通して

その人の本質に惚れるからだろうな。

 

 

ひとには色んな側面や役割や立場があるけど

 

純粋で無垢な丸裸の心みたいなものに

近づかせてもらうから

 

毎回毎回、凄い!凄い!美しい!って

感動させてもらうの。

 

イメージ↓

 

 

10月 天秤座キラキラの魔法をかけるBBD

   LOVE会議2回目

 

 

ラブ会議も毎回参加者さんとその大切な人への

想いを聞いてウルウルするおねがいおねがい

 

人の複雑な気持ちも含めて

結局理解したい、理解して欲しいという

シンプルな想いが美しい。

 

 

気分は毎回ご馳走様。

 

 

人が人を想うって、

繋がりたいって思うって理屈じゃない

本能なんだなって毎回思うの。

 

そして、理解し合うのは努力であるとも思う。

 

 

 

 

11月 蠍座自分の本質を際立たせるBBD

 

 

8〜11月は星に合わせた商品を

ピックアップする

セレクトショップBBDに

かなり時間を割いた期間だったおねがい

 

モノを沢山買って、その中で厳選して

お店に出して、発注して、発送する。

 

 

 

その中で自分の好きにも向き合って

いろんな矛盾を感じたので

 

毎月毎月セレクトする形は

終了することにしました。

(ここでドサクサに紛れて発表w)

 

 

 

もう、たくさんはいらない。

 

そのかわり、お気に入りを、厳選する。

 

それがいまにピッタリなスタイル。

 

 

応援してくれた

見守ってくれた

みなさま、ありがとう!

 

そこに合う形が見つかれば

またやると思う。

 

 

 

お気に入りだから写真また載せとこ

 

 

 

 

 

12月 ジンジャークッキーお茶会

 

さて、12月のはじめの

ジンジャークッキーお茶会は

ジンジャークッキーメインだった筈が、

 

そっちのけで

占星術の話題で盛り上がりまくったラブラブ

 

楽しかった笑い泣きし、すっごい心が暖かくなる回だった!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

ね!意外に色々あった爆笑

 

 

 

 

だからね、自分では

 

 

1年間また

なんにもしてない!

 

 

なんて、思っていても

意外に自分なりに行動してるんじゃないかと思う。

 

 

 

ポイントはちゃんと事実を振り返ること。

 

 

 

写真を見たり、インスタを見たり、

手帳やカレンダー、日記を見直したり、、

 

 

あ、ここにも行ったなーとか

〇〇と会ったなーとかと一緒に

 

 

あ、あのとき、切なかったなーとか

でも、こうゆう風に立ち直ったなーとか

 

 

心の動きも一緒に思い出すはず。

 

 

 

 

 

 

一年365日!!

 

そして、こんなにいろんな変化があった年に

なんにもないなんて、ないから!

 

 

それはきっと

 

いちいち覚えてる暇がないくらい
いちいち振り返る暇がないくらい
一生懸命駆け抜けたんじゃないかな

 

ポジティブ野郎のわたしは思う訳です。

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんお世話になりましたおねがい

 

読んでくれて繋がってくれて

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

プライベートでもオンラインでも

 

少し切ないことに

今年のはじめにご縁があっても

いまは疎遠になった方もいます。

 

ずっと一緒にいれることは

もちろん嬉しいけれど

 

一瞬だけでもグンッと惹かれあったり

繋がれることも実はとても意味のあることで

長く短い人生で奇跡のような有難いことだとも

思うようになりました。

 

ホントはずっと一緒が良い気もしたりするけどね

無理して苦しくなるよりは手を離す方がいい時もあるのかも

 

 

 

いまこのブログを通じて
繋がれている皆さま
本当にありがとうございます。

 

 

 

 

来年早々に3つ

チャレンジしたいことがあります。

 

 

ひとつは、発表済みのイベント↓で

もうふたつは全く新しい取り組みですウインク

 

 

来年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

1/9(土)21:00〜イベント


詳細はこちら