世界中が戦々恐々と見守る日【アメリカ大統領選②】 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 



一昨日に続き…

アメリカ大統領選挙についての

記事第二弾です。

 

 

 

第一弾 アメリカの選挙なんて興味ない人へ

 

 

※この記事一回5時間くらいかけて書き上げたのに、消しちゃったの笑い泣き

卒論のデータ消えたことを思い出したよ。

 

 

 


 

 

まず、なぜ、アメリカの大統領選挙を

そんなにウオッチするのか?

 



 

それは、占星術でいう地の時代の終焉、

風の時代のスタートは、今の経済大国の

アメリカの変化なくして起こらないからです。

 

 


地の時代の終焉

=資本主義経済、物質至上主義の終焉。

 

 



世界の経済大国は、アメリカ、そして中国。

 

でも、やっぱりいまは

アメリカがナンバーワン。

 

 


 

その、アメリカの

大統領選挙が11月3日にある!

 

 



 

となれば、大統領選挙、

その結果、なんやかんやあって、

1ヶ月経った頃にはグレートコンジャンクションで

地の時代→風の時代へ変化していく、、、、

 

 


その時代の転換期の

縮図のようなものがこの選挙だと思う。

 

 



と言うのも、各候補の支持者たちは、

 

恐怖、焦り、絶望、怒り、希望を掲げて


混沌として異なる


価値観と利益と安全と安心のために


選挙に挑んでいるってわかるから。



 

 

※きっと時代の節目の明治維新とかフランス革命とか、

そうゆう時ってこんな雰囲気だったんじゃないのかなと思うんだ。

実際アメリカはコロナで世界一の死者数を出しているし。

日本人からすると選挙へかける気持ちの温度差がすごいと思う。

 

 


 

まずふたりの候補者をみてみましょうお願い

 

 

トランプ大統領

 

74歳!

 

太陽双子座、

月射手座、

水星・金星蟹座、

火星獅子座、

土星蟹座(いま年齢期はここ、自国ファーストに納得)、

天王星双子座、

海王星天秤座。

 

 

いろんな性質がありますが、

 

彼は蟹座が多い

 

身内びいきではあるが、

基本的に現実主義のリアリスト。

目的達成のためにうまく立ち回ることはお手の物。

 

リーダーシップとカリスマ性を備えつつも、

やはり、風の男(太陽・天王星双子、海王星天秤)。

 

 

 

 

 


ジョー・バイデン氏

 

もうすぐ78歳!(もっとおじいちゃん)

 

太陽・水星・金星・火星個人天体の

5天体が蠍座の粘着質タイプ。


 

蠍座に星が集中し、尚且つ野心的な人の特徴は

何をしても、どんな手をつかっても、

最終的には目的を達成するということ。

 


イメージは相手に刺されてあげて

油断したところを背後から止めを刺す。


 

目標達成を人生をかけて計画するため、

時間間隔が風や火の人とは全く異なります

 

月は牡牛座か牡羊座、

木星蟹座、

土星双子座、

双子座(いまここ)。

 

表現するなら、粘着的で頑固な野心的な男。

 

何が目的かというと、

おそらく「大統領になること」で


その後の政策や政治的理念に関しては

こだわりがないのではとすら思う。

 

 



 

トランプ=現実主義者

バイデン=手段を選ばない野心家

 



 

この人柄を理解して

選挙の背景を考えると、、、

 

 

本当にゾクゾクする笑い泣き

 

 

image

 

 

今回の選挙は、、、

 

・トランプに大統領になって欲しい人

 →トランプへ投票


・トランプには大統領になって欲しくない人

 →バイデンに投票

 



バイデン個人への期待は

そうないと言うことも特徴の一つ。

 

 

 



 

じゃあ、トランプさんを指示している層は?



 

・エヴァンジェリカルズ(キリスト教福音派)

 エヴァンゲリオンぽい

・Qアノン(陰謀論支持者)アメブロ界隈にもたまに出現

・白人至上主義者(プラウドビーイズとか、女性も)

・保守的な人たち

・古き良きアメリカを守りたい人たち など

・反政府民間武装組織

(治安を守ると言う理由で武装しデモや選挙会場で待機)




 

わかる?このカオスっぷり滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 


1)福音派/エヴァンジェリカルズ

 

・聖書を重んじる保守的なキリスト教徒のこと

・全人口の25%程度

 

このトランプ集会で、

なぜトランプさんを指示するのと聞くと、

 

DO NOY KILL BABIES

(赤ちゃんを殺させない=中絶反対)」

WORDS OF GOD(=神(聖書)に従う)」という

 

パワーワードが返ってくる笑い泣き(この表現も怒られそうw)

 




聖書では、中絶禁止、同性婚禁止、

エルサレムはユダヤ人に

与えると書かれているため、


 

昨今の

 

・中絶と同性婚を認める法律、風潮はダメ!

 →トランプさんが最高裁に

  保守派の判事を送り込んだキラキラ


 

・イスラエル(ユダヤ人の国)の首都は

 エルサレムじゃないとダメなのに、

 テルアビブを首都としている! 

(イスラエルは3つの宗教の聖地なので、そこをイスラエルの首都とすると特にイスラム教の国からの反発がすごいから)


 →トランプが、エルサレムを首都に変更したキラキラ

 

 

そう、エヴァンジェリカルズにとって、

トランプは神の言葉を忠実に実行してくれる人

 



 

なので、神の言葉は絶対だから、

それを今後も実行してくれる

トランプに投票する!(そう教会でも伝えてることもw)


(個人の意見とか、トランプの

 キャラクターとかは関係ない)



 

 

中絶、同性婚、、

個人の意見とかじゃなくて、

神の言葉なんですね。




信仰=魚座(魚座時代の終焉ももうすぐ)が

キーワードですね。

 

 

 

 

わたしにはちょっと

理解できない感覚ですが、

 

アメリカ人の25%程度の人は

神の言葉を元に判断を行う

可能性があるんだと言うのは

 

頭に入れておく必要があるなと思いました。


(信仰に対する認知がわたしに身近にはないので、

 努力しないと抜け落ちてしまう、きっと信仰って

 そうゆうことなんだね)

 

 

 

2)Qアノン(陰謀論信者)

 

Qアノンというウェブサイトで

陰謀論の発信が行われていて、


その管理人のことを

Q(複数人のグループ?)と呼ばれている。


 

Qアノンは政府の中枢機関の人間で、

そこで掴んだ機密情報を

掲示板で発信しているらしい。


 

そこでは、

民主党(オバマ、バイデン、ヒラリーとか)の政治家、

エリート、金持ち、などが



悪魔崇拝、児童虐待に関与しており、

トランプがその悪と戦っていると

崇めて応援している。


 

アメリカの人口の約5%程度が

Qアノンの陰謀論を信じており、

トランプ大統領を猛烈に支持している。

 


悪魔崇拝ってのがアメリカでの

宗教の立ち位置がわかるよね。

悪魔崇拝って言われても

わたしたちはピンと来ないもんね。


 

 

3)白人至上主義者、

保守的な人たちなどなど

(古き良きアメリカを守りたい、自分たちの既存の権利を守りたい、反政府民間武装組織とか)


 

白人至上主義者とは、、、

纏めることは難しいけれど、



多様な社会、弱い人を守る、

移民にやさしくという傾向に

疲れを感じてしまった人たちなのかなと思う。

 

個人として、人種差別を肯定している人

ばかりではないと思うし

困っている人を助けたい気持ちもある。



 

でも、自分たちの生活が太刀行かない、

経済的に現実的に苦しい、

生活に息苦しさを感じる。

 

だから、アメリカ人を

優先してくれる、トランプを支持。


 

※実際、バイデンさんの公約に不法移民1000万人に

 市民権を与えるなどもあり、

 そういう人たちの前に、

 失業者を助けてくれよみたいな。

 

 

 

4)じゃあ民主党(バイデン)

支持者が正しいのか?


 

いや、もう、何が正しいとかわかんない。

 

例えば、白人至上主義者の人が、

民主党(バイデン)の住人が

多い地域でデモするじゃない?

 

そしたら、普段、

「BLACK LIVES MATTER」差別するな!を

訴えている人たちから

ボコボコに殴られたりするんだよ?



 

私たちからすると、

え?その人たちは平和的で

知的な人じゃないのって思うじゃない?

 

でも、白人至上主義!とか訴えている団体が

虐められてたりする・・・滝汗カオス

 


思想が違う、信じるものが、違うんだね。。。

 

image

 


5)さいごに

 

アメリカは、今年、コロナから始まり、

BLM、そして、大統領選挙、

色んなことがあった。(継続中)


 

本当にカオスだし、

トランプ支持者、非トランプ支持者は

相入れない価値観を持っているように感じる。



 

でもどちらが勝っても、絶対遺恨は残るし、

特にトランプの熱烈な主義者の人たちを

バイデンさんが纒めることができるのかな?と

とても不安に思う。。。


 

※バイデンさんを支持している人はあまりいないし、

そもそも、バイデンさんは痴呆説もあったり、(78だもん)

資本主義国家の代表みたいなアメリカなのに、

バイデンさん率いる民主党の中には

社会主義的な思想の人も多い(副大統領も・・・)。

もう、訳わかんなくない?

  



でも、その異なる価値観を持つ人たちが

異なるけれども一緒に生きていくのは

多様性を意味する水瓶座らしいとも思う。




 

そして、さいごに大統領候補の

二人の性質をもいっかい考えてみよう。

 

トランプ=現実主義者

バイデン=手段を選ばない野心家

 

 

さそり座バイデンさん

 

政界30年をかけて大統領を

目指した男と言われている。


蠍座5天体の人生をかけて目標達成をする男。

。。。当たってる滝汗滝汗滝汗こわー。


全然そのために傀儡になっても

使われてもいいとか思ってそう。

むしろ、引退とか、あり得そう。



 

ふたご座トランプさん


完璧なるリアリストだから、聖書よりも実利。

Qアノンも利用する。白人至上主義団体も利用する。


再選した瞬間に、エヴァンジェリカルズ、Qアノン、

白人至上主義団体を否定する可能性がある。



 

トランプさんのインタビューで、

 

・好きな本は?

 『聖書だ、人生の全てを教えてくれた』

・好きな言葉は?

 『聖書はとても特別でパーソナルなことだから、ここでは控えたい』

 


こんなシーンがあるんだけど、、、

 

絶対嘘だと思う!(偏見)

絶対にポーズだと思う!

ふざけているようにしか見えなかった。(偏見)

 

 



image

 

 

はあああああ〜!

今回選挙について書いてみましたけれど、、、

正直複雑すぎて、

全然まとまらなくてすみませんでした。


 


 

どんなことが起こるのか、想像がつきませんが、

しっかり、目玉を開いて、見ていきましょう!

 

 

考えるのだ!自分の頭で!

 


 

 

本日10月31日は、牡牛座満月!

「働く、自分の価値、お金」

このあたりのメッセージを

掘り下げてね!

 

 

 


ではまた♡

 

 

 

 

※わかりやすい動画を集めてみました!

白人至上主義のやつは、

本当にカオスだから、見て見て滝汗

 

↓選挙の仕組み

 

 

 

 

本当にカオス!日本の陰謀論とはレベルが違う。

ガチの信仰者だから

 

 

 

 

日本人だからこそ、、この宗教感に感じることはとても多いと思う。

 

 

 

 

参考(「NHKトランプ政権と福音派」(時論公論)https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/291245.html



 

 

 


*明日から使えるお星さま経済学*

 

○コロナ自粛で全員が鬱病のリスクが高まっている

そんなときに大事な人を守る方法

風の時代を加速させるのは「メンタルヘルス」だと確信した件

 

○アメブロの売り方が世界標準になる!?

ストーリーの方が価値がある時代へ

 

○東京集中に辟易としている地方在住者へ

都会から田舎へ人が流れる時代が来る

 

○地から風への時代の転換期はこんな形でやってきた

はじめました!天王星がぶっ壊すこと

 

○個性を響かせ合う働き方

 

 

 
○成功が足枷になる時代にもう突入している