いまのままで好きなことを仕事にする方法! | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

こんにちは

 

世界に恋するアストロクリエイター

 

イルカちゃんですイルカ


  


好きなことを仕事にするって理想やけど現実は結構ハードやなぁって


ずっと思ってました。




この記事の続き↓



まず、


①仕事にしたいほど、好きなことってなに?


わたしの中で、好きなことを仕事にするって、
「わたし、これが好きなのおねがいこの良さをみんなに伝えたいのラブ🔥仕事なんて、お金なんてどうでもいい!ただやりたい気持ち100%!!」を想像してた。


いや、お金がゼロでもいいって…思えない。
それほど、好き!なことがない私は
好きを仕事にするには足らぬ人間だと思っていた。



もうひとつ、



②好きなことも仕事だったら特に楽しくないやん 説。


これは社会人になってからやけど、私は学生時代留学に行ってて、新卒で入社したのも外資系だった。

それでもはじめてトレーニングで海外本社へ行ったときは、英語の専門用語も法律用語もちんぷんかんぷんで、授業に全然ついていけず、寝る間も惜しんで勉強して辛かった。


商社時代も、

初出張のフィリピンで先輩に意地悪されて、エアコンなしの安宿に泊まらされたり、

現法のしゃちょーからプレッシャーかけられたり、

一緒に行く人たちが、次々と倒れていく地獄スケジュールやったり、



海外出張=めちゃめちゃハードな課題の連続で、、、


出張に行くと成長を実感するけど、

出来れば避けたいものだった。


海外旅行はすきなのに、海外出張は辛い。

すきなことも仕事では楽しくない説。誕生 笑






新しく何かをはじめるほど好きなこともないし、

仕事では好きなことも楽しくない。



仕事=辛いもの、大変なもの。

好きなことを仕事にする
=私には不可能と思ってた。


でも、最近はそうは思ってなくて、
なんにも環境は変わってないのに
会社で働くことが楽しいと思うようになった!!



私の意識が変わっただけで、
仕事を通して感じることがまったく変わった。 


キラキラ勝手に楽しむと決めた

キラキラ余白の時間を作るようにした



キラキラ勝手に楽しむと決めた

当たり前だけど、
自分の楽しいを人任せ・環境任せにしない。

自分が楽しいこと思える時間を増やすようにした。

たとえば、お昼はお金を気にせず、好きなものを食べる。美味しいものを食べる。ランチに誘われても、行きたくなかったら一緒に行かない。

出張や外出先で、30分、いや、10分でもいいから、周りを見渡して、その場の空気を感じる時間をととった。(ベンチに座ったりして 笑)

しんどくなったら、直帰したり、カフェで仕事したり、早めに帰って家で効率よくパソコンしたりする。

気分を上げ、整えるための、カフェ代、お菓子代、ドリンク代、あとは香りやハンカチに拘ったり、そこに費用を使う。



そしたらね、なんだか勝手に、しんどいと思う時間が減って、楽しいと思う時間が増えてきた!笑


それに気づいたら、どんどん辛い時間が少なくなって、それを感じても、直ぐに回復できるように


自分でコントロールできるようになった♡



たぶん、どんなに好きな仕事でも、
その中には、やりたくない仕事も含まれる。


同じように、いつもの仕事の中にも
好き・楽しいの時間もホントはある。


だから、楽しい時間を増やすと、


本来ちゃんと感じている
楽しい♪好き♪って思う部分を
感じれるようになるんだと思う。


楽しい > しんどい 
楽しいの時間を増やすだけ。




キラキラ余白の時間を作るようにした


ようは、ボーッとするのをOKとした。


いままで、仕事中はシャカリキに働いて、1秒でも早く、効率よくを意識していて


顧客にも、取引先にも、上司や同僚にとっても、全ての人が満足できるレベルの仕事を…と思っていたけど



ずっと一定レベルを保つのは無理だなと実感した。



頭が痛くなったら休む。


移動中寝てもいい。


最悪、カフェでボーッとしてもいい。




疲れたら休む 笑


当たり前かもしれないけど、

なんだか今まで堂々と出来なかった。


後ろめたいことだと思っていた。




でも、実際その方がパフォーマンスも上がるし、


なにより、また頑張ろうと思える!


気力が回復する!


この、余白の時間を作れたことで

無理をしすぎることもなくなったし


仕事を楽しむ余裕が生まれた。





そうすると結果的に、


仕事をどんどん任せてもらえるようになったし


コントロールできることも増えていった。



で、仕事がどんどん楽しくなるという


超ポジティブサイクルキラキラありがたや…





だから、結果、どんな環境でも


自分の捉え方次第で変わるって


改めて実感した、今日この頃。




いまの仕事も楽しい♪


占星術も楽しい♪


わたしの毎日ありがたいことに


楽しいことばっかやん♡






個人セッションでは、

ご相談内容に応じて鑑定を行います

お気軽にお問い合わせください♡




 

 

   


占星術で自分を知って、魅力を認識すると

毎日が楽に美しく変化し

世界に恋して、恋される♡

 

唯一無二の自分に、一緒に向き合おう♡

 

 


対面セッション募集!

 

・7月のセッション日:7/14(日)

 10:30〜12:00、13:00〜14:30

 

・料金:1.5時間 15,000円

 

・セッションでわかることはこちら

 

・場所:大阪市内のカフェ

(当日のドリンク代はお支払いください)

 

・お申し込みはこちら



ホロスコープ☆オススメ記事

ホロスコープは人生の青写真
星座の特徴(火・水・土・風)
家族や友達との共通点

騙されにくい人たち(おうし座・おとめ座・やぎ座)

捕まえようとしないで(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)

 

 

問い合わせはこちら↓

 

友だち追加

 

 

結局世界は美しくて、いつだって自分自身が気づくだけで毎日が楽しく、優しく変化する。

 

それなら、毎日世界に恋しよう、新しいことに会いに行こう。

 

世界に恋するアストロクリエイター 

irukachan