術後3ヵ月 | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

子宮筋腫による腹腔鏡下子宮全摘術から

3ヵ月経ちました病院


同期の皆さんや先輩方は

3ヵ月の検診をもって卒業🌸

となる方が大半のようですが

私は1ヵ月検診の時点で強制卒業となったので

その後病院へは行っていません🙅‍♂️


まぁ呼ばれてもないのに特に異常もないなら

婦人科にはあんまり行きたくないですもんね知らんぷり

内診が嫌すぎる〰️


前回⬇️から変わったことといえば…



ひらめき仕事復帰したことが一番かなキラキラ


立ち仕事で接客とか力仕事などもありますが

特に支障なくこなせていると思いますチョキ

同僚のお仲間さん達が気遣ってくださるのもあります飛び出すハート


前に気になってた更年期かも…的な症状は

仕事してたら全く気にならなくなってました知らんぷり


もしかしたらエクオールが合っているのかも?!

注意個人の感想です悪しからず

 

術後3ヵ月経ったので

性生活ピンクハートも復活していいのだろうとは思いますが

主治医は3ヵ月以降できれば半年したらOK

と言ってたんですよね

それって中の傷が癒えるまでに

最低そのくらいはかかるって事でしょう?


ならせめて3ヶ月検診して

もいいいよ⭕なりまだダメだよ❌って

言ってくれんと怖いやんかって思いません?


まぁうちは夫婦でビビりなので

怖くて3ヶ月ではそんな気にもならんし

夫はアトファイン貼ったとこ見るのも怖いらしいw

なんならもう一生ないかもって感じです笑


そう言えば

術後おりものがなくなりましたびっくり

それまでは排卵期?には水みたいなのとか

卵白みたいなとろっとしたのとか

多いときは尿もれ?くらいビショビショで

おりものシート必須だったのに(恥)

今は全くなし!カッサカサ!ニヤニヤ

卵巣は残してるので排卵はあるはずなのに

どーゆーことなんでしょうか??

話がちょっと戻りますがこんなんで致したら

とてもじゃないけど痛くてできんやろって思いますデレデレ



悲しい新たに気になること


お臍のとこのアトファイン🩹

傷に密着させてるわけでもないし

これって貼る意味あるんかなぁ?

と思って試しにやめてみたんです


3日ほど丸出しで放置してたら

なんかヒリヒリした痛みと共に赤みと

なんか化膿した汁みたいなのが出てきてピリピリ

あわててまた貼ったら治まったんですが🩹

病院行った方がよかったんですかね…不安

仕事が👖なのでちょうど当たって擦れたのかも?


あとはへそ横(右側)の傷付近が

押さえたり当たったりするとちょっと痛い💦

右端の傷も中の糸が溶けきってないのか

ケロイドなのかしこりみたいになってて

3ヵ月検診があったら聞きたかったーー泣泣


そして自転車はまだ乗ってません⬅️ビビりすぎ

私本来自転車通勤なんですけどね知らんぷり

歩いて行けば痩せるだろうに車通勤してますw



体重は先月からマイナス2キロで

思ったより全然痩せなくて泣きそうですゲロー


持病驚きもあるし⬇️


もっと気合い入れないと滝汗



これから手術をうけられるかた

無事退院されてこれからってかたへ


術後元気になって油断なさらないよう

自分へのご褒美ショートケーキはほどほどに笑指差し




どなたかのお役に立てたなら嬉しいですウインク

お読みいただきありがとうございました☘️