術後2ヵ月 | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

早いもので子宮筋腫による

腹腔鏡下子宮全摘術から2ヵ月経ちました病院


もうすっかり普通の生活をしていますニコニコ

ですがまだ自転車に乗る事と腹筋と

開脚してストレッチするような動きだけは

なんとなく怖くてやってません(←心配性)


一応3ヵ月までは性交渉禁止🈲って

言われるくらいだから中の方の傷が

まだまだ治ってないんジャナイ??

とか考えてしまうんですよね~滝汗


傷についてはアトファインをずっと貼っていて

見えてた糸は一緒に剥がれてなくなりました

傷跡はお風呂に入ると赤く浮いて見える感じ

すこーしぷっくりしてるとこもあります驚き

縫い方が雑だと思ったところですちょっと不満


術後トータル5キロも太ってしまいガーンガーン

贅肉か肥厚性瘢痕なのか紛らわしいんですが

臍の横の傷の辺りが痛む事がたまにあります泣


臍の右横の傷の周りのみ痛みがあるので

なんとなく不安なのですが

手術した病院は卒業させられしてしまったので

モヤモヤしながら過ごしています悲しい


洋服は術後1ヵ月過ぎまではワンピース一択

でしたがもう普通にジーパンとかも履けます

太ってお腹が苦しいのは臍の痛みとはまた違う痛み絶望


もうすぐ仕事復帰なので体力つけるため

軽いストレッチなどの運動も始めました煽り

ダイエットともいうw


術後1ヵ月くらいでレルミナの副作用から

解放されたはずだったのですが

軽いホットフラッシュと不眠と微熱が

ここ最近気になり始め…滝汗

更年期対策としてエクオール飲んでます薬

 

 


効いてる!みたいなはっきりした実感は

今のところまだよくわかりませんが

ブワッと汗が出ることはなくなったような…

↑あくまでも個人の感想です


婦人科で診てもらえばいいのかもだけど

サプリマニアとしては試してみたい欲が強く笑

もうちょい続けてみてからにしますウインク


今週からいよいよ仕事復帰です驚き

立ち仕事なので体力もつかドキドキですアセアセ