MVPその後 | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

前記事からだいぶ日にちが経ってしまいましたが

⬆️その後のお話です

採血をしたのでGW後に診察予約をしたんですが
日にち開きすぎで忘れて予約すっぽかす
痛恨のミス!!
あわてて予約取り直して診察を受けることに💦
迷惑かけて申し訳ない…悲しい

前回急な初診だったので空いてるDr.(非常勤)
に診ていただいたのですが
このDr.がイマイチ説明とかわかりにくくて
話し方とか上からですごく苦手でした汗
今回わざとそのDr.のいない曜日に予約取り直し
副院長に診察していただくことにグラサン

見事作戦成功チョキ
今度のDr.は説明も分かりやすい!!
仕事の休みの都合もいいし
このままこのDr.に診てもらおう!君に決めたー!

で、検査結果なのですが
いろいろひっかかっておりまして…ゲロー
明らかな脂質異常症でしたガーンガーンガーン

子宮全摘の手術前検査では
特になんも言われてなかったので
大分油断しておりました笑い泣き
てか油断しすぎて激太りしたのがヤバかったピリピリ

Dr.には
子宮とったらエストロゲンが不足して太るからね
太りやすい自覚あるなら気を付けないとね
最低でも2キロは減らしましょうね~
と優しめではありながらも真顔で言われ笑い泣き

当然心臓や血管にもよろしくない結果でしたので
投薬治療の開始と家族歴もヤバいので念のため
次回心臓CTと頸動脈エコーをすることに💦

前回の非常勤Dr.が嫌すぎて聞くのを忘れてた
胸の痛みが出た時にどうすればいいか?について
ロキソニンか市販の痛み止めでいいですか?
と軽い気持ちで聞いたところ
なんかよろしくないらしく(←理由聞き忘れ💦)

じゃあニトロペン出しとくから!
お守りとして3錠くらい持っとく?

え?
ニ、ニトロですと?!!!!!!!


⬆️ニトロが必要な痛みってこーゆーイメージ

私のは多分そんな痛みじゃないと思うけど…
でも万が一がないとも限らないし
先生も一応お守りとしてって言ってたので
一応貰っておきました薬

ニトロなんて処方されると
すんごい心臓悪い人(心臓発作とか)みたいで
ちょっと怖いデスヨネ~ガーン

幸い今現在まで使うことなく元気ですので
ご安心くださいおねがい


長くなってきたので続きます
お読みいただきありがとうございました☘️