特定疾患(泣) | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

前回の続きです


心臓CTの結果聞いてきました病院

動脈硬化も石灰化も無し
とてもきれいな血管でしたよ気づき

と言われましたーーキラキラ
あーよかったよかった爆笑

これからは投薬と2ヵ月毎の経過観察です💧
診察時間およそ3分でお会計が
お札1290円(薬代除く)

たっか!!ポーン

診療報酬明細書を見てみると
医学管理等 特定疾患療養管理料 225点
こいつがお高いのね…💦
特定疾患って悲しい響きだわ悲しい
ダイエット頑張ったら治るんだろーか泣

そう言えばレルミナの効果がきれたと
感じた頃から急に太った気がするーピリピリ

もちろん食べ過ぎたりしてたのもあるけど
初めてレルミナ処方されて調べたとき
ネットでは「痩せる」と書いてあって
私的には約半年服用してた間は
ゆるやかながらも体重落ちてたんですよね
注意あくまで個人の感想です悪しからず

まぁ術後は何かとご褒美スイーツ食べては
何のご褒美なんだか…💧💧
傷を庇う口実の元に家事も運動もせずで
そんなん太るに決まってるんですけども

術後1ヵ月過ぎくらいから
ドンッ!!
て太ったんですよマジで!
そして以前は痩せた方法でも全然痩せない笑い泣き

まぁ歳のせい
と言われたらそれまでなんですが絶望
やはり女性ホルモンとか関係してくるんかなー
とか太った理由考えちゃうわけです
ただの食べ過ぎと認めたくないだけ笑

とにかく次の診察までに
術前の体重に戻せるように頑張りますダッシュ