こんにちは。

東京を拠点に活動している、パーソナルスタイリストのくりたあかねです。

 

 

今年から改めパーソナルスタイリストの

養成講座に通い直しております。

 

 

 

 

 

お客様へのサービスもすべて見直すため、

改めてモニター様にサービスをご提供し

アップデート中です✨✨

 

 

GWの真っただ中の今日は

ショッピング同行の下見へ行ってきました。

 

 

下見ではお客さまにご提案するアイテムを探し回ります。

 

 

お客様と体型などは違いますが、

自分自身でもアイテムを着用してみます。

 

 

いま学んでいる中で実感していることですが、

「洋服は着てみないとわからない」です。

 

 

店頭でハンガーにかかっているものを見て

素敵だなと思っても

実際に着てみると

丈の長さがちょっと足りないな、だったり

結構透けるからバックスタイルが気になる・・・!

だったりいろんなことに気づくことができます。

 

 

スニーカーを履いた時の丈感チェック

 

私の身長を元にお客様だったら…を

イメージします

 

 

バックスタイルもしっかり確認

真顔すぎる笑

 

 

私自身には似合わないものも

お客様にお似合いになるかもしれないと思えば試着。

 

やはり私には似合っていない笑

 

 

 

これまでの私のサービスでは

事前の下見はそこまで行っておらず、

直前におすすめしたいアイテムを探す

スタイルでした。

 

 

 

トレンドのアイテムやパッと見で

素敵なアイテムを見つけることは

下見をしなくてもできることです。

 

 

 

でも、お客様に合わせて

「本当に似合って使える服」は、

数多の店舗、服から探しまわって厳選しないと見つからないものだと感じています。

 

 

 

今回、「しっかりと事前に下見をするスタイル」に切り替えることで

お客様に本当にお似合いになる服

をご提案することに近づいています。

 

 

 

今後、一般モニター様も募集を行う予定です☺️

(6月以降に募集予定です。)

 

 

もし、気になる!モニターやってみたい!

という方は、LINEにご登録いただき

メッセージをお送りください。

 

モニター募集のタイミングで

直接ご連絡いたします😊

 

 

友だち追加

 

 

 

 

それでは、素敵なGW後半をお過ごしください♡

 

 

 

 

\無料プレゼント中/

 

 

《関連記事》

右矢印「自分らしいファッション」ってつまりこういうこと!!

 

 

****
 

 

 

《自己紹介》パーソナルスタイリスト
くりたあかね


image
東京を拠点にパーソナルスタイリングサービスを行っています。
右矢印自己紹介はこちら