おしゃれもキャリアも自分らしくを叶える
パーソナルスタイリスト くりたあかね

マーケティング企業営業→転職→
スタイリストと会社員兼業
自分らしいキャリア・人生を創りたいと願う女性のを増やすことが目標です。

 

 

こんにちは!初めましての方もそうじゃない方も、

改めて自己紹介をさせてください。

 

 

おしゃれもキャリアも自分らしくを叶える
パーソナルスタイリスト

くりたあかね です

 

 

東京を中心に

働く女性向けのファッションスタイリング

を行っています。

 

 

image

 


 

 

1987年11月18日生まれ。

アパレル企業に勤めていた父と、

全力で子育てをしてくれた母。

3人兄弟の長女。

いまは、東京で彼と二人暮らし。

(もうすぐ結婚します飛び出すハート

 

《関連記事》

右矢印5年前は全く想像していなかったこと

 

 

 

これまでのキャリア

 

 

私は学生の頃からおしゃれが好きでした。

 

アパレル業界への就職も考えましたが、

土日休みたい、給料安そう・・という安易な気持ちで良く考えず

 

自分のやりたいことをあまり深堀りせずに、

当時広告に関するゼミに入っていたことからマーケティングの会社へ就職。

 

 

法人営業に従事し、のべ100社以上の役員レイヤーの方々と商談を行ってきました。

 

お客様の求めていることの本質を理解し、

本当に必要なものを提案したり、

時には一緒にサービスを作り上げる仕事をしていました。

 

元々人と話すことが好きだったこともあり、営業職はとても好きです。

 

 

 

 

10年間の営業経験から、お客様の本質的なニーズにお応えすることを学んできたことは、

スタイリストの仕事の中でも、

お客様の本当のお悩みを伺い、課題解決することにつながっていると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

営業の仕事はとてもやりがいがあり、

がむしゃらにやっていましたが、

アラサーと呼ばれる年代になったころから、

自分は本当にこの仕事をやりたいの?

という、キャリア迷子に陥りました。

 

 

 

 

仕事自体はつまらなくないけど、

このままでいいの?
もっと他にやりたいことがあるんじゃない?

そういえば、アパレルで働きたかったな。

転職する?

でも、服を売りたい気持ちとは

ちょっと違うかも・・。

 

  

 

 

そんな毎日のもやもやと葛藤しながら、

長い長い自分の本当にやりたい仕事探しが始まりました。

 

 

 

 

やりたい仕事探しをする中で、

仕事に関わらず自分が今まで好きだったこと、 やりたいと思っていたことに

とにかく飛び込んでみるようになりました。 

 

 

 

自分の興味がある人には直接会いに行き、

話を聞きにいったりしていました。

 

 

 

 

 

 

その中で出会ったのが、

スタイリストの山本あきこさん。

 

 

はじめは、山本あきこさんの事務的なお仕事のお手伝いをしていました。

 

 

 

 

そばで仕事を見ている中で、

ファッションをきっかけに

お客様の人生を輝かせる仕事って

なんて素敵なんだろう、

私もこんな仕事をしてみたい。 

 

 

 

 

そう思ったことをきっかけに、

ただ単に「オシャレが好き」ではなく、

きちんとファッションの勉強を始めました。

 

 

 

実はファッション迷子でした

 

 

 

私自身、ファッションの勉強をするまで、

気づいていなかったけれど、

実はファッション迷子でした。

 

 

服を買うのは好きだけど、

買って満足している服が結構ありました。

 

せっかく新しい服を買っても

家族から

「また同じようなのばっかり買って!!」

と言われたり、、

 

 

さらに、毎朝の服選びは結構苦痛。

すんなり決まる日はいいけど、

決まらない日は、

クローゼットの中身を全部引っ張り出して

ああでもない、こうでもないとバタバタ。

 

 

やっと服が決まったころには

部屋はぐちゃぐちゃで

出掛ける前に既に疲れている、、、

コーディネートが決まらなくて

遅刻したこともあり、、、

 

 

毎朝の服選びが憂鬱になっていました。

 

 

 

キャリアにも迷子・ファッションにも迷子。

自分の人生なのに、

自分で決められないことが多い・・・

 

そんなファッション迷子ちゃんでした。

 

 

 

ファッションを勉強して変わったこと

 

ファッションを学び始めてから、

ただ単に服を選ぶのではなく、

その日のスケジュールに合わせた服選びが身に付き、

毎朝の服選びが、

実はその日の過ごし方を自分で決めることにつながっていると気づきました。

 

 

 

適当な服を選べば適当な1日になる。

意思のある服選びをすれば、

自分で決めた1日に近づける。

 

 

 

ファッションを自分の意志で選んでいくことが、

ファッション迷子からも、

人生迷子から抜け出すきっかけになる

と実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

ファッションを学ぶこと、

学んだことを自分で体現することを続けることで

アラサーの期間にモヤモヤし続けてきたことが

嘘のように人生迷子から抜け出しました。

 

 

 

自分のやりたいことを仕事にできた

 

いまの私は、会社で働きながら、

スタイリストの仕事もしているパラレルキャリアです。

 


2017年の8月よりライフ&ファッションスタイリストとしての活動を開始しました。
これまで述べ100名以上のスタイリング、
1000以上のコーディネートを組んできました。
 

 

スタイリストとしての目標は、

ファッションを通じて自身らしさを確立して

自分らしく働き、生きる人を増やしていくこと。

 

 

 

そして、もう一つの仕事は

Schooというオンライン学習の会社で

営業をしています。

 

 

 

元々新卒のときは、マーケティングの会社で働いていましたが、

2021年に10年務めた会社を退職して、

いまの会社に入社しました。

 

 

社会人が学ぶことってすごく、可能性が広がること。

学び続けることで、自分の人生を切り拓けると確信しているので

その、学ぶ大人が増える支援をしたいと思い、

いまの会社へ入社しました。

 

 

私自身、ファッションを学んだことで、

人生の選択肢を増やせました。

 

 

同じように人生に迷っている人が「学ぶこと」で自分自身の選択肢を増やして、

自分らしいキャリアを見つけ、

自由に決断できる人を増やしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリストと会社員一見違うことをやっているように見えて、

不思議と深いところでつながっている

と感じています。

 

 

人の可能性を最大化する

ファッションと学び。

 

 

どちらも、自分に変革を起こせるものだと思います。

私はまだまだこんなもんじゃないよ!

っていう人の背中を押すことを仕事にしていて、

とても楽しいです!!

 

 

 

 

これから、このブログではライフ&ファッションスタイリストとして

自分らしく働きたいと願う女性を全力でサポートしていきます。

 

 

 

 

✓働く女性の毎日の洋服選びを楽しく、自分らしいものに。

 

✓こんな風に生きていきたい・働きたいと願う女性の願いを実現。

 

✓わたしこのままでいいの?から脱するためのサポート

 

 

 

ファッションは、自分と向き合う入り口です。

働く女性ならではのファッションの悩みも、

私自身が経験したことなので良くわかります。

 

 

 

✓仕事のきちんとシーンも、休日のリラックスシーンも自分らしくありたい

✓トレンドに左右されすぎないおしゃれ

 

 

そんなスタイルを追求しています。

 

 

 

仕事の服は、適当で・・好きな服は休日に。

逆に仕事はカッチリいつもの定番制服スタイル、休日は着る服がない・・・

 

 

 

そんなどちらかを妥協したファッションではなく

365日オンオフ問わず、気持ちよく働ける・生活できるスタイルを提案いたします。

 

 

 

 

ファッションを軸に

自分らしいキャリア・人生を創る女性を

増やしていきます♡

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

<趣味>

読書・マンガを読むこと・おいしいものを作る食べる

自分の内面と向き合い、自分に正直に生きるようになってから人生激変。

 

 

<私の近況>

自分の思うように、いい方向へ人生の波が流れ始めました。

 

2016年~2017年:キャリア迷子・ファッションについて学び始める。

2018年:ライフ&ファッションスタイリストとして活動開始

2019年:2つの仕事でキャパオーバーになり一回休み。

2020年1月:4年半いなかった彼氏ができる

2020年8月:転職を決意

2020年12月:内定

2020年2月:10年働いた企業を退職

      6年住んでた家を引き払い、彼氏と同棲スタート

2021年3月:転職

2021年6月:転職3ヵ月で新しい部門へ異動

2021年7月:パーソナルスタイリストとして活動を再開

2022年5月:転職して1年で準MVPを獲得

2022年7月:結婚が決まる飛び出すハート

 

 

 

【働く女性向け】ご提供中サービス
いまある服でありたい姿になれる右矢印クローゼット診断  
自分をアップデートできる右矢印ショッピング同行サービス

 

くりたあかねプロフィール

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加