こんにちは

パーソナルスタイリストのくりたあかねです

 

 

そろそろ冬服飽きてきてませんか??

私は、、飽きてきました!!笑

 

 

10月くらいからニットを着始めていたので、

何だかちょっと飽きてきた・・笑

 

とはいえ、まだ寒いので春服を着るにはちょっと早い・・・!

 

 

そんなマンネリ化してきたときに

新しい服を買ってワードローブに

新しい風を吹かせるのももちろん素敵なんですが、

 

 

 

1・2枚服を追加したところで

マンネリ解消!!刷新された!!

とはならないんですよね笑

残念ながら・・・

 

 

 

そんな時にやってみて欲しいのは、、、

「ヘアスタイルを変えること」

 

 

 

ちょうど私もヘアスタイルを変えてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

昨年結婚式があったこともあり

2年ほどほとんど髪型は変えずに

ただひたすら伸ばし続けていました・・笑

 

 

さすがに飽きてきて

いつも同じ感じになっているのが嫌で

思い切ってカラーを暗くして

前髪を作ってきました!

 

 

 

多分前髪を作るのは

7~8年ぶりくらい・・・?

かなり新鮮な気持ちで好き

 

 

髪を変えると全体の印象も変わるな

というのが改めて感じていること

 

 

 

同じ服でも

全然違うように見えるのです

それくらいヘアスタイルが

与える影響って大きい・・・!

 

  

だから、なんだか最近マンネリ化・・

自分のファッションしっくりこないぞ??

という方は

 

 

新しい服を買うのではなく

ヘアスタイルを変えるチャレンジ

してみてください!

 

 

前髪を作る前のスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちが良い・悪いではないですが

前髪ありなしで結構雰囲気変わりますよねー!

 

 

 

 

1万円の服を買うよりも

1万円で髪を変えたほうが

グッと新しい風を吹かせることができます

 

 

 

そうは言ってもどう

変えたらいいのかわからない・・・!

という人もいらっしゃると思うので、

ヘアスタイルを変える時のコツを2つ!

 

 

 

 

★美容室を変えてみる

いつも同じ美容室に通っている場合、

「定番」ができてしまいます

 

もちろん、「今回はイメチェンしたいんです」とうまく伝えられれば

全く問題ないのですが・・笑

 

 

何となくマンネリ化してしまっているなと思っていたら

いっそのこと

美容室を変えてみるのはありです

 

 

おすすめしたいサロンの探し方は

Instagram で

「横浜美容室」

という感じで「自分の通いやすいエリア+美容室」というワードで検索してみる方法

 

 

写真がずらっと出てくるので

自分の好みのヘアスタイルを

たくさんあげているサロンを探してみてください。

 

 

 

ただ、髪質の問題があって

この髪の毛の悩みなかなかわかって

もらえないんです・・・

という人も多いと思います

 

 

ちなみにこれ完全に私ww

本当に取り扱いが難しい髪で一生困ってますw

 

 

そんな人は二つ目↓

 

 

★イメージに近いスタイルの写真を持っていく

 

 

色や雰囲気などのイメージを

口で的確に説明するのはかなり難しいです

 

 

というかほぼ無理と思った方が正しい・・!

 

 

 

であれば、初めからきちんと同じものを見て

認識を合わせたほうが早いです!

 

 

この時に気を付けて欲しいが、

髪型の写真1枚だけ持っていくのではなく

 

 

複数枚(5枚くらい)の

「ヘアスタイル」と「全身の雰囲気」が

分かる写真を持っていくこと

 

 

絶対的にやりたい髪型があれば

それを持っていくはもちろんそれでOKです

 

 

でも結局大切なのはヘアスタイルだけではなく、トータルバランスなので

ヘアスタイルだけでなく

どんな雰囲気にしたいかを伝えるのが重要です。

 

 

例えば

同じ黒髪のロングヘアといっても

アイドル系なのか

モード系なのかで

まったく印象は変わります

 

 

どんな雰囲気にしたいから

この髪型にしたいか

というのが美容師さんに伝わると

提案をもらいやすくなります

 

 

いつも行ってる美容室がある方は

ある程度あなたのキャラクターや

ファッションの方向性もわかってもらえてるとは思います

 

 

でも初めていくところや

まだお付き合いが浅い場合は

全てを理解してもらうのは難しいので

一緒に目線合わせできるようにするのがベスト!

 

 

 

美容師さんはプロなので

ガンガン相談して

提案してもらえるように

素材を用意してみてくださいね😊

 

 

冬服に飽きてくる時期だと思うので、

新しい服を買うだけではなく

ヘアチェンジもおすすめです🧡

 

 

《ご提供中サービス》

【働く女性向け】パーソナルスタイリングサービス
いまある服でありたい姿になれる右矢印クローゼット診断  
新しく自分をアップデートできる右矢印ショッピング同行サービス

 

 

\無料プレゼント中/

 

 

《関連記事》

右矢印「自分らしいファッション」ってつまりこういうこと!!

 

 

****
 

 

 

《自己紹介》パーソナルスタイリスト
くりたあかね


image
東京を拠点にパーソナルスタイリングサービスを行っています。
右矢印自己紹介はこちら