またキャンプ♪(三日月の滝温泉キャンプ場) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


RVランドのキャンプミーティングのあと、次はどこに行く?って話になり、スノーピーク奥日田に行こうかと思いましたが、満員。。

ということで、2年前に行った三日月の滝キャンプ場へ行って来ました。
今回も義両親&義妹と一緒です。



夜勤明けで出発したので、到着が遅くなってしまいました。。


到着して、とりあえず嫁さんとドタバタでおやつ作りを



本日のおやつは前回のRVランドキャンプミーティングの朝に買っていたサツマイモで作ったスイートポテトです。




子どもたちにも大好評で、この量をペロリと食べてしまいました。


ちょっと遊んで子どもと嫁さんたちが温泉へ行ってる間に。。。




極上!三ツ星キャンプって番組で田中ケンさんが作ってたチラキレス(チキンのトマト煮メキシコ風)です。




メインがメキシコ風なので、サラダもローストビーフをのせたこないだと同じものと思わせ、アボカドチップをかけて



子どものを取り分けたあとに、シェラカップでグツグツしてた青唐辛子を入れると、少し肌寒くてもピリ辛で温まります!



シメにパスタを入れて、グツグツ。。。
ウマー( ゚Д゚)/




レディースが寝る前のトイレに行ってる間に、焚き火の前で男の語らい(笑)

え?火遊びしたらおねしょする??(笑)




子どもが寝たあとにマンガ山と食欲と私で登場した大人のココアを飲んで就寝。。。




オモチャのチャチャチャ
オモチャのチャチャチャ
チャチャチャオモチャのチャチャチャ♪

なぜ?この選曲??
娘の天然目覚ましで起こされて2人でトイレに行き、朝のキャンプ場を散歩です。




今日も天気~♪
パターゴルフを楽しめたり、




川でカヌー体験できます。
写真では分かりづらいですが、水面を蒸気がうっすらモヤモヤ。。




朝食はホットケーキの中に洋梨のバター焼きをサンドした、洋梨ケーキ♪



食べ終わって撤収したら周辺散策です。



キャンプ場の名前にもなっている三日月の滝がこちら↑
水量が多かったら円弧状に滝が流れます。

隣に神社もあるのてすが、七五三のお参りをしていたので、写真ありません。





昼はごちそうになって無事に帰ってきましたとさ♪

さて、次の予定はないですが、なに食べようかな~♪