冬キャンプ(三日月の滝温泉キャンプ場)① | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


先日とある場所へ出張で2週間ほど土日以外

家にいませんでした。



そのお詫びにとキャンプに行こうと誘ってみると

意外に嫁さんも乗り気で17、18日で実行してきました。




場所は三日月の滝温泉キャンプ場です。


久住高原コテージなんかも候補に上がっていましたが、

さすがに標高も高く寒そうだということでこちらに。。




義両親も参加予定でしたが、義父が仕事終わりでの

参加ということで義母を乗せて走ります。









仕事明けで出発が少し遅れたので、15時頃に到着です。









先客が2組ほどいましたが、さすがにオートサイトは

まばら?スカスカですね(^^)b









こんな感じのサイトです。


手前に義父の車を駐車して間に焚き火台を置きました。








娘を何で楽しませようか…と考えていたところ……

最近、料理をしていると自分や嫁さんにお手伝いする!

と寄ってくるので、ジャム作りをしてもらうことに♪



ブルーベリージャムをばぁばと作ってくれました\(^^)/











晩ごはんは寒いし鍋でしょ!

ということでもつ鍋になりました。

(写真忘れて食べかけを………ゴメンナサイ)










寒かったのでガンガン焚き火してます。

今回のキャンプの目的のひとつが焚き火でした。



庭の背の高い植木が邪魔で伐採して薪にしたところ

結構な量になりまして、燃やし尽くそうという作戦

でしたヘ(≧▽≦ヘ)♪








焚き火したら焼き芋がいるでしょ!?ということで

途中のスーパーで買った大分産のさつまいも!

すごく甘くてしっとりで美味しかったです。










21時半くらいから温泉に入ります。

が、貸し切り(笑)


なので写真も撮れましたよ♪


冷えた身体にお湯が滲みます(≧▽≦)









夜食はホットサンドメーカーで豚まんを焼きました。


これがなかなか!

外側がサクッとなり、美味しいですよ~

ぜひやってみてくださいね。






このあと薪を燃やし尽くして就寝となりました。。。


いやー寒かったです!

キャンプ道具入れてるコンテナの表面が凍っていました。



こんな寒い中でも安眠できるってFF様々ですね♪