福智山登山 | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


登山第2段!
今回は福智山に行って来ました。




登山口付近に駐車場がちょこちょこあります。



オレンジのルートで登って、赤のルートで下りつつ、途中紫のルートで鷹取山まで行く予定です。




登山道に入ってちょっとで滝があります。




白糸の滝です。
マイナスイオンを感じながら少し休憩しました。




途中途中で紅葉を見ながら立ち止まり、



少し登ったら葉は落ちていて、赤い絨毯で立ち止まり、



もうすぐつく~♪と思っていたら、




まだ最初の地図でいう八丁ってとこでまだまだ続きます(^^;




そして登頂!
さむっ!気温7度でした。

100m標高が高くなると、0.6~0.7度気温が下がるらしいので、そんなものですね。
風もあって体感はもっと寒いです。




今回は楽しておにぎりだけです。




景色をおかずにあっという間におにぎりはなくなりました(笑)

ここで、ミスに気付く。。。
自宅で淹れたコーヒーを水筒に入れて準備していたのに忘れました( TДT)
せっかくお菓子と一緒にと思ってたのに。。

温かいコーヒー( ノД`)…




さて、休憩も終わり下山します。
紅葉いい感じです。




お、下山の前に鷹取山にも♪
300m弱で風も気温もかなり違います。



さっきまでいたところ。




そして、こんな道をひたすら下山しましたとさ。
いやー皿倉山よりかなりキツい登山でした。
でも充実してました♪
ダイビングみたいに写真映えしないのが残念です(笑)