幻想的な海と美術館。心も体も美しく、熱海の旅。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

小田原〜熱海。一泊二日。GW5/3-4。


↓【小田原編】はコチラ↓


【熱海編】


  ​①熱海へ。海岸近くのジャズ喫茶

Jazz cafe Blue moon


ボサノバが似合いそうな、

ゆるやかな、空気と時間が流れていました。


夏日。アイスラテがおいしい。

心地よく、のんびりさせて頂きました。



※お店情報: Instagram



  ​②海に浮かぶ露天風呂 Fuua

ずっと行ってみたかった「スパ フーア」

 https://www.atamibayresort.com/fuua/


本当に、写真の通り!

海のお風呂に、入っているみたい!!


壮大なブルーの大自然を感じ、

「私って、ちっぽけ」って、

心が軽くなりましたラブラブ



  ③フーア隣のホテルで一泊

Fuua系列、タワーホテル。新しくて綺麗!


小田原から熱海まで、たのしい一日。


夜、いったん眠って、

2時半ごろ起きて、ベッドで、”今日の課題”。


 ・メトロノームで歌詞暗唱

 ・英語のセンテンス発音


そのまま朝まで、ぶつぶつ練習。


・朝5時から、大展望風呂へ晴れ

・そのあと1時間ほど、二度寝ふとん1ふとん2ふとん3

・7時から、モーニング・ビュッフェ食パンサラダ



  ​④幻想的なMOA美術館

混雑するから、朝一番で出発。

自撮りコーナーで、自撮り失敗!


わーきれいブルーハーツ


展示会は、

葛飾北斎「冨嶽三十六景」

https://www.moaart.or.jp/


デジタルアートが素晴らしかった。

「没入感」っていうの? 

ずっと、映像を観ていたかった。



  ​⑤トシ・ヨロイヅカ Cafe

美術館内のレストラン。

開店10分前、1組しか並んでない。


予約は、できないはずだけど。

なぜ、空いてる?


いやいや、

開店15分後には、あっという間に満席。


La Pâtisserie du musée par Toshi Yoroizuka

ピスタチオのケーキ

やはり、おいしいのね! 

みた目、味、舌触り、食感、何もかも!

重くない。甘すぎない。

表面の色、サテンかかってるしスゴイ.


人気の紅茶は、

超高級な中国茶を、英国風にして、

香りが、自然なほんのりフルーティーな印象.

唯一無二の味。感激!

恐れ入りましたOK



  ​⑥伊豆山神社(いずさんじんじゃ)

友達 が勧めてくれた

MOA方面の 伊豆山神社 へ。


館内 にある龍神の彫刻は、存在感に圧倒!

↑写真は、熱海市HP より拝借。



階段 837段、帰りは、ちゃんと降りました!

膝カクカク爆笑


以上、

楽しかった小田原&熱海の旅。


慎吾ちゃんや、龍神様に、元気を頂き、

美しい海や山、美術館に癒され、

温泉と食事で、療養できました。


いただいたパワーを

5/11(土)のライブで循環させます!


最後までお読み頂きありがとうございました.


ボーカリスト ちか



ベルベルこのあとのライブ予定ベル

7/6(土)14:00 神楽坂 u-ma kagurazaka 

LIVE「悲しみにさよなら」。山口コージ(p)


8/3(土)19:30 曙橋JAZZ BAR FILL IN