GWエア合宿1日め「目標は深みのある声を出せるようになること」 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

今月は忙しくて、
スポーツクラブ、3回しか行けなかった。

しかも、

うち一回は、

お世話になった人に、ご挨拶に行っただけ。

本当は、

ランニングマシンしながら、
テンポ合わせて、

歌詞暗唱するのが、

自分には、すごく合っているのだけれど。


今日から、GW。

9日間、時間を無駄にせず練習したい!


帰省や、プチ旅行、健康診断など、
予定も入っているけれど。
仕事は多分、休めそう。

ちなみに今日は、

お友達に数年ぶりに、会いに行った。


特急で行き、

座席の周りが、全員外国人だった。


「シート倒す倒さない問題」も

気にしなくていいし、

みんな、ご機嫌に騒がしかったので、

気が楽だった。


私もメトロノーム出して、

歌をぶつぶつ、口ずさむことができた音譜



お友達には、

衣装の古着屋さん(新中古品)にも

付き合ってもらって、有り難かったラブラブ


ちなみに、GW毎日の

トレーニングメニューは、

優先順位

 ①相対音感チェック

 ②音階チェック

 ③筋トレ(コージさんとの録音聴きながら)

 ④喉トレ

 ⑤メトロノームで歌詞暗唱 

 ⑥英語センテンスの発音練習

 ⑦ボイトレ (できればカラオケBOX)


 ⑧英単語の発音練習
 ⑨巨匠の音源きく

 ⑩できれば、スキャット練習

目標は、深みを出して、

歌えるようになること。

(薄っぺらい声が出ないよう、癖をとる。)
 ↑師匠からの宿題

⑦のボイトレは必須だから、
①から⑥をやらないと、⑦に辿りつけない。

GWも愉しみつつ、
隙間時間を大切に、積み上げようおねがい
ボーカリスト ちか


 練習動画「タッチ」大人アレンジ

コージさんの幻想的なピアノラブラブラブラブラブラブ