幸せの第一歩。ゆっくりお風呂に入り、身なりを整えよう。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

私は、

「そ・わ・か」の法則という、

小林正観さんの考えが、好きです。


生きることが楽しくなり、

すべてが “幸せ” 色に
変わるキーワードは、

「掃除」「笑い」「感謝」




ほんと、この3つで、幸せになれると思う!



だけど、

「掃除」って、

ハードル高くないですか?


掃除する元気もない、

 →整理整頓が崩れ、

 →部屋が荒れていく。

 →そして、

 →ますます億劫になり、

 →自己嫌悪に陥っていく。

 もしくは、暮らしにくい。


↑あるある爆笑



そんな時は、掃除ではなく、

・身なりを整える

または、

いつもより清潔に、

 お風呂に入って体を洗う

どちらかが、よいと思う!




人それぞれ、

・掃除好き、

・片付け苦手、

・アイロン掛けが1番イヤ、

・早起き得意、

・夜型人間、

いろいろ特性がある。


自分に合った方法で、

・精神衛生を整える、

・快適な居心地の確保、

・活動環境のリフレッシュ。

つまり、

身や身辺を清められれば、良いと思うキラキラ


ボーカリストちか