アンチに負けず、応援してくれる人を大切にします。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

※この投稿は、後ろ向きな内容です。
明るい気持ちでいたい人は読まないで下さい


先日、私の下手な練習動画を
Instagramに載せたところ、
たった1日で、8,000回も再生されました。

すると、悲しいことに、
再生回数と比例するように、匿名で、
嫌がらせのメッセージが数通届きました
・「下手ですね」
  といった通りすがり的な意地悪や、

・「音が外れてますね」
  といった、いわゆる ”クソバイス”、

・そして、
 身の危険を感じるものまで様々です。



ちなみにこの動画です。

(下手くそと言われても仕方ないのですが)。


むかしは、
意地悪なコメント
入ることが多かったけれど、

最近は、
ダイレクトメッセージの方が多いです。



以前も当ブログで公表しましたが、
あまりにも酷い時は、
警察へ相談に行っています。



実は、今月も一度相談に行きました。
身の危険を感じたからです。


まず、最寄りの警察署の生活安全課に
電話をかけます。

私は相談者リストに入っているため、
すぐに防犯課に、引き継がれます。


たいてい、
「今から、すぐに署まで来てください」
と言われます。

その時のために、
「前回警察に行った時から、今日まで、
送られてきたメールやコメント」
日頃から、紙に印刷しておいて、
まとめて持っていきます。

警察は、紙を全てデジカメで記録します。

加害者が、
・同一人物なのか、
・それぞれ違う人なのか、

・ほんとうに、ただの意地悪なのか、
・実は放置しておくと危険なタイプか、

警察は、何となく、察しがつくようです。
(プロの勘すごい)



私は署名させられたり、とても緊張します。

市役所などの相談窓口と違って、
警察、しかも防犯課、犯罪系なので、
フロアが、ピリピリ緊迫した雰囲気。

家に帰るとグッタリ。

それでも、
警察がついていると思うと、心強いです。
多少の意地悪は、気にならなくなります。


これからも、
発信すればするほど、
リスクは高まりますが、
警察のサポートを受けながら、
歌い、発信し続けます。

そして、
応援してくださる方に、
感謝の気持ちを忘れないようにします。

いつもありがとうございます!

最後までお読み頂きありがとうございました。
ボーカリストちか