気を取り直して、気を引き締めて臨もう。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

きのう、タクシーに乗った。


初めての土地で、

駅の方角がよくわからず、

大きい道路でタクシーを拾った。



タクシーの運転手さん、

とてもいい人。

笑顔で、いろいろ話しかけてくれる。


怖い人でなくて、よかった。



車内には、

造花も飾られていて、ほっとする。



しかし!


だんだんと、駅が近づいてきた時、



なーんと!

白バイがやってきて、

タクシー捕まってしまった!



一時停止を無視したみたい。


私を駅まで送ったら戻ってくるように、

注意を受けていた。




私は、運転手さんに、

「このあと、どうなっちゃうんですか?」

ってきいたら、


「行政処分ですよ、しばらく仕事できない」

うなだれていた。



駅に着き、

私は、お金を多めに支払った。


タクシーは、

怖い運転手さんが、

まだまだいっぱいいるけれど、

今日は親切な運転手さんで良かったです」


運転手さんは、恐縮しつつ、戻って行った。




まぁ、でも、

交通違反はよくないよね。


交通事故の芽を摘まなくてはならない。


過剰な取り締まりだとしたら、

それはよくないけれど。

(※今回は、見通しの良い道路だった)



だけど、

タクシーは運転のプロだから、

遵守してほしいね。




こんなアクシデントに遭遇する私は、

もしかしたら、

神様が、

あなたも、

気を引き締めて練習しなさい.

って、知らせているのかもしれないね。


ボーカリストちか



  練習動画「タッチ」大人アレンジ

コージさんの幻想的なピアノラブラブラブラブラブラブ


ライブで、タッチ歌います!



 ライブの詳しいご案内


 前回のライブの様子