無印PPワイド引き出しにブックエンド | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

家族の下着

みなさんのお宅ではどこに置いていますか?

 

各自のクローゼットという方

洗面所に置くという方もいらっしゃいます。

 

お風呂場の場所(1階、2階)とクローゼット位置の関係とか

洗面所の広さによっても

置く場所は変わってくると思います。

 

我が家の場合

下着は全部洗面所に置きたい

と思っていましたが

洗面所が狭く、下着を収める収納もない

ということで断念。

でもバスタオル足拭きマットだけは

洗面所に置いています♪

下線をクリックしていただくと

その時の記事に飛びます

よかったらご覧ください(-^□^-)

 

ということで

洗面所から一番近い場所に

無印良品のポリプロピレンワイドの浅いタイプ

を使用して収めています。

 

そこで使用している

引き出しの中の仕切りは2タイプ。

無印の不織布仕切り

今は折り返せるものに変わっていますね

ブックエンド

無印のポリスチレン仕切り板は

倒れてうまく使えず。。

 

 

各自に使いやすい方を選んでもらい使っていました。

下線をクリックしていただくとその時の記事に飛びます

よかったらご覧ください(-^□^-)

 

どちらの仕切りにしても

私を含め皆、大雑把なので爆  笑

中身が乱れることも多いにやり

しかし、乱れても各自

気の向いた時に整えていましたニコニコ

 

使用し始めて1年半ほどですが

ここへきて不織布使用の一人が

ブックエンド仕切りに変更したい」と

自主申告してきましたニコニコ

 

ということでビックリマーク

ブックエンドを購入〜

 

セリアで買いましたー♪一個108円×4個

 

こちらを4個使用します。

どちら側にも倒れないように

交互に組んで結束バンドで留めて

 

申告した本人に作ってまらいましたよ♪

 

こちらを引き出しに入れて

下着と寝間着を入れる

ざっくり仕切りの出来上がり〜♪

 

引き出しの強度が弱めなので

重たいブックエンドを仕切りに使用する際は

使用個数など、ご注意くださいね。

 

収納はいつも整っていなければならないものでもないし

変えていっていいもの。

正解もないので、比べなくてもいい。

それぞれが使いやすい方法を

見つけられるといいですねニコニコ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【募集中】

 

2月16日(金)湘南台片付け相談のお申し込みは

こちらから↓

クービック予約システムから予約する

 

 

その他、つじたへのお問い合わせはこちら↓

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ