バスタオル | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 
こんばんは☆
 
藤沢市のライフオーガナイザー nobuです(^^)
 
 
みなさんのお家には
 
バスタオルは何枚ありますか?
 
我が家は6枚を使っています。
 
 
以前住んでいたマンションは洗面所が広くて
 
バスタオル、フェイスタオル、各自の下着を
 
収納できていて快適でした。
 
しかし現在、我が家の洗面所は狭めで
 
タオルなどのリネン類をしまえるスペースをとることができず、
 
お風呂上がりの
 
「タオル取って~!」
 
が気になっていました(^▽^;)
 
お風呂に入る前に、バスタオル持って行ってー!
 
と言っても、当時は子供達もまだ小さくて
 
ビシャビシャで動きまわる状態(;^ω^A
 
 
フェイスタオルの替えは、洗面所に無くても
 
服を着た状態で取りにいける
 
けど…バスタオルはねぇ…アセアセ
 
 
で。考えた。
 
当時、IKEAで子供部屋のランドセル置き場として
 
ディスプレイされていたアイアンの棚
 
子供部屋らしく色は赤!
 
ホテルみたいにこれを白く塗って、
 
バスタオル置きにしよう!
 
と思いました(その後しばらくして、全く同じ白バージョンが売られていて、ちょいショックでしたがタラー
 
それから、ずっとこの状態で使っています(^^)
{63DA2DB6-D953-48E4-9B35-B3EFB37247CC}
下のカゴには洗濯用ネットが入ってます(^^)
 
右脳の私にはぴったりのバスタオルのみ!
 
の見える収納。
 
一枚は本日使用中ですが、
 
6枚だとキレイに並びますしキラキラ
 
数も6枚と決めれば、増えることもない
 
一目瞭然です(^^)
 
お風呂上がりにバスタオル見えるし
 
すぐ取れる♫
 
生活動線に合わせて収納があると
 
使いやすいですね(^^)
 
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます(^^)
 
おやすみなさい☆