階段下収納 終了☆引き出し編 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座


梅雨らしく朝から雨でした雨

藤沢市のライフオーガナイザー nobuです☆

今日はみんな部活や学校だったので

娘ちゃんとランチがてら、収納に使う物を買いにセリアへニコニコ
{2CD04E71-470B-4883-93A2-AD42A5B4FF0B}
ブックエンドを4つ購入!このメッシュを探してたラブ

帰宅後、測っておいた寸法に合わせて、結束バンドで固定。高さもピッタリなんです照れ
{C8E26AB0-E8D3-4C5A-B38B-12430BB45842}
メッシュを選んだのは結束バンド用の穴として
そして若干軽量なためニヤリ

{F35033F9-D971-4520-99D1-EA70E0508F63}
下着やパジャマの仕切りとして、同じ無印の仕切りを使用しているのですが、

長男だけ、いつも潰れて下敷きに…(^▽^;)

硬いのがいい!というので、

長男のみこの仕切りにしました!


では。家族分の下着入れ以外の「引き出しの中」を紹介します!
一番下段には重たい物。⇩
{14D3EA43-0C06-4444-8EA9-A6E96A5A7903}
左手はお掃除グッズを収納しました。

高圧洗浄機の側には「取扱説明書」も一緒に。
これは、使用頻度もあまり無いので、その他の部品を使う時に必ず見る為、すぐ側に☆-( ^-゚)v

右手には、災害時のトイレや水の折りたたみタンク、ロウソク、チャッカマン。
替えの電球や充電器、イヤフォン。

あと、すごくしまう場所に困っていた「フラワーベース」の収納場所を作りました!

ここでは、紙袋仕切りとして使用しています。
良い物が見つからない時にも使えます。
汚れたら捨てられる手軽さもウインク


お薬&外傷手当などをまとめた引き出し(左手)
と日常使いのフェイスタオル(右手)⇩
{D22946F6-ABC3-41B2-8DCE-4B28D7D82D36}
タオルは右手が余ってしまいました!


⇩左手は旅グッズ。合宿や旅行など使用頻度の低いタオル類。折りたたみスリッパやアイマスク、小さくなるダウンも収納。
⇩右手は、入れるものがなく爆笑
ウッドデッキで使うシェードやこれから作る予定のアイテムを収納。
{217C1239-3F8F-4761-8DCD-B194849425D5}


しばらくこの状態を試し良ければ、
閉めても中の物がわかる&家族にもわかるように、アイテム名を外側にも貼ります☆

{B4774CEC-0ADF-4171-A63A-642538CE0D7C}

雨が上がってきました!

朝からお預けだった犬お散歩行ってきます爆笑

後ほど、引き出し以外の部分を紹介しますねニコニコ

お読みいただきありがとうございます( ^ω^ )