生活動線に収納 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座


こんばんは☆
リセットしやすい収納で自分が笑顔に♡
藤沢市のライフオーガナイザー nobuです。


収納の方法はたくさんありますニコニコ

少し前の私にとって収納は、

離れた場所での収納でも

カテゴリーごとに分かれていて

見た目め美しければいいニヤリでした。


けれど、実際は使いずらかったり

乱れることの方が多かったですニヤリ


私の場合は、生活動線上

使用する物が置いてあることが、

とても楽ちんで、心地よい

と感じることに気付きましたおねがい


例えば我が家の足拭きマットは、

以前、タオルや下着のある

階段下の引き出しに収納していました。

けれど、お風呂に入る前に足拭きマットを準備して入らないと

誰かに持ってきてもらわなければなりませんでした爆笑

なので、お風呂上がり

すぐに取り出せる位置に

足拭きマットを収納するようにしましたニコニコ

{30B057AB-E71C-4810-855C-350B64453078}
階段下の引き出しから、お風呂場から続く洗面所へ〜ウインク

すぐにとりだせる位置に

3coinsで購入したボックスに

立てて収納することにしましたニコニコ


これが私には、とても心地よい照れ

面倒臭がりの私には

動く動線上に配置することが

自分がスッキリする方法でしたニコニコ
自分の生活動線を考えて、収納位置を決める

という方法もありですねウインク


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

おやすみなさい☆