8月に入り、
コンクール本選がもうすぐですルンルン

 
本選を通過して全国大会へ行くのは
狭き門ですが、
目標を持って練習すること(努力すること)
はとても大事だと思っていますニコニコ


正直、毎日グランドピアノで
練習していない時点で
全国を目指せるレベルではないなと
思ってはいるのですが、
子供たちはやる気満々です笑い泣き


夏休み中は
家庭学習のボリュームを増やしても
時間は余るほどあるので
ピアノの練習時間を増やしましたびっくりマーク


  2時間
息子 1時間半
 

先生からもコンクール直前は
このぐらいは練習してほしいかな、
と言われている練習量ですDASH!DASH!DASH!


さすがに毎日二人分の
練習付き添いをするのは大変なので
最近はできるだけ自分で練習するように
伝えていますグッ


自分で考えて取り組むことで学ぶことって
たくさんあると思うんですよね乙女のトキメキ


コンクールを通して
ピアノに関してだけではなく成長してくれたら
嬉しいなぁと思っています流れ星



音符先生にコピーしていただいた楽譜は
こちらのスケッチブックに貼っていますニコニコ









 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン





 

 
 
♫楽天ROOMはこちら♫