楽天マラソンやスーパーセールのときに
ドリルをまとめ買いするようにしています鉛筆


今月購入したドリルはこちら流れ星




漢字ドリルは

まだ4年生のものをやっているので

そちらが終わり次第5年生に。


 
算数の教科書ワークを3周しよう!と決めて
取り組んでいるのですが、



 
理科と社会は確認テストのページだけ
2周したいなと思って
スキャン&印刷しました口笛


授業の進捗を確認しながら
教科書ドリルに取り組むよう声かけするのが
なかなか大変なのですが、
これも習慣化してしまえば
それほど大変ではなくなるだろうと信じて
イライラしながら一緒に確認しながら
声かけをしていますダッシュダッシュダッシュ

(授業でやったはずのところも
わからないと「やってない!」と言う昇天)

 

この取り組みをすることで

テストに向けて家庭学習をする感覚を

少しずつ身につけていってくれたら

いいなぁと思っています気づき









 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン





 

 
 
♫楽天ROOMはこちら♫