いつも拝見させていただいている
アメブロブロガーさんに教えていただいて
我が家でも教科書ワーク3周
の取り組みを始めてみることにしましたビックリマーク


まずは教科書ワークを買わなくちゃウインク
思っていたのですが…
うっかり娘がいるときに教科書ワークの
下見をしに行ってしまい…
本来求めていた教科書ワークとは
違うものを買う羽目に笑い泣き!!





大きさがこれがいいびっくりマーク


という娘の謎のこだわり…無気力



教科書ワークといえば

普通こういうの下矢印でしょう!?

と思いましたが、





やりたいと言ってるのを

やらせてあげるのがいいか…と

思い直して(諦めて)こちらを購入しました昇天




 
夏休みまでに進むであろう範囲は
スキャン&印刷済みですOK気づき


おそらく文理の教科書ワークよりも
ボリュームが少ないんですよね…えーんハートブレイク


せっかくやるなら
文理の教科書ワークがよかったな…えーんえーん


うじうじしながらも
「大きな数」の単元は2周まで終えましたダッシュ


間違えまくってます昇天


今年度も算数検定を受けたいようなので、

だったらもうちょっとすらすら
解けるようになるまで
繰り返しやらなきゃねビックリマーク

(訳:3周じゃ足りないよ)

という話をしました上差し


娘は算数が苦手なので苦戦してはいますが
投げ出すことなく取り組めているので
この調子でコツコツと続けていきたいです音譜


 






 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン





 

 
 
♫楽天ROOMはこちら♫