学研の「もっと文章読解」解き終えました合格





こちらのシリーズで“もっと”がつかない

普通の文章読解ドリルもあるのですが、





そちらよりも

少しだけ難しいかもしれませんダッシュ



とはいえ、このぐらいの文章読解は

難なく解けるようになってほしいなと

思うところキョロキョロ気づき



まだ完璧ではありませんが、





「なぜですか?」と聞かれたら

文末は「〜だから」で答えるルールや、





「どうすることですか?」のように聞かれたら
 文末は「〜こと」と答えるルールは
だいぶ身についてきたと思いますビックリマーク


一年前は「うぇ〜、文章読解ヤダにやり!!t
と言っていた息子が
嫌がらず一人でも取り組めるように
なってきたのは、
毎日ドリルを解いて
習慣化したからだと思いますOK


この調子で週末も夏休みも
キャプから帰ってきた日も笑
当たり前のようにドリルを解いて
コツコツ積み重ねていきたいと思いますニコニコ

 






 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン





 

 
 
♫楽天ROOMはこちら♫