小2息子、先週の算数テストは
得意顔で見せてくれました照れキラキラ




100点合格合格合格



よく頑張りました爆笑クラッカー




 
単元は、水のかさ。


家で少し復習はしましたが、
復習するタイミングが遅かったようで
2回復習した翌日にはテストでした笑い泣き


息子に聞いたところ、
授業で理解できていたようですOK


この数日後に国語のテストがあり、

「国語も100点だと思うチューチョキ

と自信満々だったのですが…



 

95点びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



惜しいアセアセアセアセ


書き抜きの問題で抜けている部分があり
減点されていました。


息子は慌てて文章を読んで
勘違いしていたり、
文章で書かれている情景を頭の中で
映像にしてイメージすることが苦手なので
そこを強化するためにも
読書の時間を増やしたいなぁと
思うのですが…なかなかあせるあせる


正しく文章を読んで
正しく内容を理解する力は
どの教科でも必須なので
何とか読書習慣を日常に組み込みたくて
あれこれ考え中ですうーん。。。







 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン





 

 
 
♫楽天ROOMはこちら♫