今週はめっきり涼しくて
20〜25度の我が町ですが、
先週は30度近くまで気温が上がりましたあせる


暑さに慣れていないので
28度を超えてくるとツラいですえーん


そんな(道民にとっては)猛暑日だったある日、
学童にお迎えに行くと娘が

「学校帰りからずっと頭が痛い」

驚きあせるあせる


これって軽い熱中症では!?


学童の先生もお水を飲むように
言ってくれたそうなのですが、
学校でお水を補充し忘れて
学校帰りの水筒は空だったよう。

(学童に着いて補充しました)


これからまた暑い日はあるだろうし
早めに対策をせねばと思い、
大きい水筒を購入しましたびっくりマーク




 
私も夫もサーモスの水筒を使っているので
迷うことなくサーモスにイエローハートブルーハート


今までは480mlの水筒を使っていたので
800mlだと持ち歩くのが大変かな?
と心配だったのですが、
届いた実物を見ると
そこまで大きく感じることなく
子供たちも大丈夫そうでした。


Twitterで聞いてみたところ
低学年でも800mlを使っている
お子さんが多くて、
中には1リットルのお子さんもびっくり


これでいつ真夏日になっても安心ですOK

 

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫