14年ぶりのシータヒーリング⑤◆「あなたは赤いりんごです」◆ | 教師×心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)の「わたし」となかよし

教師×心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)の「わたし」となかよし

◆教員歴20年以上のカウンセラー×ライフコーチ◆辛い仕事や人間関係、報われない恋愛、生き辛さを抱え1人で頑張り過ぎていませんか?内なる本当の「わたし」と仲良くなって、主体的に、楽に、自由に生きるお手伝い。根本裕幸お弟子6期、ライフコーチかめちゃんLCM45期

今日はこのあとライフコーチマスター講座初級、最終講。

楽しみだー!!

 

 

 

 

教師歴20年、心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)です。

 

 

 

さてさて、最終講までには書き終えていたかったんだけど、間に合わず…。シータヒーリング基礎DNA、年明け、鹿児島、備忘録パート⑤です。

 

 

これまでの①~④はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あなたは赤いりんごです

 

 

シータヒーリング基礎DNA2日目。

 

夜は懇親会に参加しました。

 

 

豚しゃぶです↓

 

 

ちゃんと鍋を撮れてない 笑

 

 

 

 

 

「あなたは赤いりんごです」

 

 

 

 

懇親会でかめちゃんにそう言ってもらいました。

 

 

 

「赤いりんご」とは

 

 

 

もう十分熟したから

 

その木から離れる時だよ

 

もう次のステージに行っていいよ

 

 

 

そんな感じかな。

 

 

 

かめちゃんは、自身の過去の話をしてくれました。

 

20代でどん底を経験して、廃人のような生活をしていた頃があったそうです。

 

でも、このままではいけないと、そこから何とかがんばって這い上がり、やっと自分が整ってきた時に、思いがけない不思議な巡り合わせで、元奥さんと出会った。

 

 

 

自分の波動に見合ったものが引き寄せられる

 

だから、自分を整えてさえいればいい

 

 

 

彩葉ちゃんも、どん底を経験して、そこから学んで、這い上がって、今、整ってきている感じがある

 

 

だから

 

 

もう学校の先生は辞めていいよ

 

次のステージに行っていいよ

 

これまで学んできた自分を、マジで褒めてあげたらいいよ

 

 

 

そんな風に言ってもらいました。

 

 

 

何かほんと泣きそうでした

 

 

 

あぁ、もういいんだ

 

これまでたくさん辛い思いをして

 たくさんがんばってきた

 

数年前のわたしは本当にどん底だった

 

でも、今は整ってきているんだ

 

自分でも少し感じていたけど

 かめちゃんにも、そう見えているんだ!

 

わたし、もう、次に行っていいんだ

 

 

長かったなぁ

 

辛かったなぁ

 

よくがんばってきたなぁ

 

 

 

同じテーブルのみんなに「よかったねー!!」と言ってもらって

 

なんだか自分に許可を出せた気がしました

 

 

 

もう先生を辞めていい

 

パートナーに出会ってもいい

 

 

 

  ロールモデル

 

 

「今日は、この先のビジョンが素直に描けない、ってことを相談しようと思ってたんですよ。」とかめちゃんに伝えました。

 

すると

 

「ビジョンが描けないのは、ロールモデルがいないからだよ!」

 

とのこと。

 

 

シータの世界でも、感情感覚がわからないものは叶えることができない、と言われています。

 

 

つまり、イメージできないものは叶わない

 

これからわたしたちが理想の人生をクリエイトしていく上で、鍵になってくるのはイメージ

 

 

そして、最強のイメージは

 

 

すでに叶えている人に会いに行くこと

 

 

かめちゃん自身も、センターピースを受講していた頃、犬飼ターボさんのご自宅に招待してもらい、成功者の暮らしぶりを肌で感じてきたのだとか。

 

 

また、ロールモデルとなる人は、同性で、職種や住んでいる地域なども同じ方が良いそうです。

 

 

 

自分の理想の人生を歩んでいる人は、探せばいる

 

いると思って生きると、キャッチできる

 

 

 

かめちゃんに会いに来たつもりだったけど、そうか、理想の生き方をしている人は、近くにいるかもしれない。

 

理想の女性を探そう!

 

と思いました。

 

 

 

「3日目は、願いの現実化を学ぶから、意図すればいいよ」

 

 

そんなお話を聞きながら、なんだかだんだん未来に希望がもててきました。

 

 

気分が良くなったわたしは、シータ講座期間中のアルコールは「(一日)二杯半くらいまではOK」とかめちゃんに言われていたけど、軽ーく超えて飲んでました 笑笑

 

 

そして、わたしの希望は、3日目の「未来リーディング」に続きます。

 

 

(続く)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)

 

 

 

 

◆カウンセラーブログはこちら↓↓

 

 

 

 

 

◆Xも見てねー

 

https://twitter.com/irodori_168