14年ぶりのシータヒーリング②◆第7層とつながる感覚◆ | 教師×心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)の「わたし」となかよし

教師×心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)の「わたし」となかよし

◆教員歴20年以上のカウンセラー×ライフコーチ◆辛い仕事や人間関係、報われない恋愛、思春期の子育てで悩んでいるあなたへ。内なる本当の「わたし」と仲良くなって、「主体的に、楽に、自由に生きる」お手伝い。根本裕幸お弟子6期、ライフコーチかめちゃんLCM45期

今日から2月。

2024年も残り11か月だー!

 

 

教師歴20年、心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)です。

 

 

シータヒーリング基礎DNA、年明け、鹿児島、備忘録の続きです。

 

前回はこちら

 

 

 

 

 

 

  早々に参加目的を果たす(笑)

 

 

人生2度目の鹿児島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、初めてみる3Dのかめちゃん!

 

 

 

最初のご挨拶でハグしたとき

 

わー、動いてる!本物だ!!

 

と思わずスキップしたくなりました 笑笑

 

 

 

 

ここでわたしの目的の一つ目がクリア(早っ)

 

 

 

 

 

 

残る目的は一つ。

 

もう一度シータをやって「全てなるものの創造主とつながる感覚を思い出す」こと。

 

 

 

       当日、テキストに書いた参加目的

 

 

 

 

早速かめちゃんの誘導で「存在の第7層」に導かれていきました。

 

 

 

 

ハートに意識を向け、グラウンディング

 

そこから今度は意識をクラウンチャクラへ

 

上へ上へと上昇します

 

建物を超え、空を超え

 

宇宙のいくつもの光を通り過ぎ

 

ゼリー状の物質を潜り抜け

 

やがて第7層へと辿り着きます



 

 

 

 

 

 

久しぶりに繋がった第7層は

 

安心、安全で

 

ただただ愛と光に満たされた場所

 

 

 

 

 

 

 

・・・あぁ、知ってる

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で思い出しました

 

 

 

 

わたしは確かに知ってる

 

ちゃんと感覚で覚えている

 

良かった!!大丈夫だ

 

 

 

 

 

なんだかすごく安心しましたー

 

 

 

 

 

この感覚を確かめるために来たんだ

 

 

 

 

 

参加目的の二つ目も、早々にクリアされたのでした。

 

 

 

 

  第7層とつながる感覚

 

 

第7層とつながる感覚ってね

 

 

 

 

心地よくて、ほわーーーっとしてて

 

考えることを放棄して

 

身を委ね、サレンダーしている状態

 

 

 

 

シータヒーリングが瞑想のテクニックと言われている理由がよくわかります。

 

 

 

 

 心地よく瞑想している時と同じ感覚なんですよ。

 

 

 

 

 

前頭葉辺りがほわーんとして

 

気持ちよくてずっと漂っていたい感覚

 

身体から意識が薄れ

 

うっかり呼吸さえも忘れてしまいそうになるような

 

空っぽになるような感覚

 

 

 

 

 

人間的に

 

思考的に生きることと

 

真逆の感覚

 

 

 

 

 

あぁ、そうだ

 

ここに戻ればいい

 

元々、ここにいたんだ

 

ここがあったんだ

 

 

 

 

 

そんな、故郷に帰ってきたような

 

ほっと懐かしい気さえしたのでした。

 

 


(続く)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)

 

 

 

 

◆カウンセラーブログはこちら↓↓

 

 

 

 

 

◆Xも見てねー

 

https://twitter.com/irodori_168