14年ぶりのシータヒーリング① | 教師×心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)の「わたし」となかよし

教師×心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)の「わたし」となかよし

◆教員歴20年以上のカウンセラー×ライフコーチ◆辛い仕事や人間関係、報われない恋愛、思春期の子育てで悩んでいるあなたへ。内なる本当の「わたし」と仲良くなって、「主体的に、楽に、自由に生きる」お手伝い。根本裕幸お弟子6期、ライフコーチかめちゃんLCM45期

1月も明日で終わり。

早い!早すぎる!!

 

 

 

教師歴20年、心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)です。

 

 

さてさて。

 

今月のことなのに、もう遠い過去のようにすら感じますが、年明け、シータヒーリング基礎DNA、鹿児島のお話です。

 

 

ずっと書きたかったのだー

でもすっかりタイミング逃してたー

 

 

最近、いろいろ変化が早くて全然追い付けていないのですが、シータの事はやはり残しておきたくて、わたしの備忘録として書いておこうと思います。

 

 

 

  参加目的

 

 

2024年1月。

コーチングの師匠であるライフコーチかめちゃんのシータヒーリング(基礎DNA)のセミナーを受けてきました。

 

 

今回の参加目的は二つ。

 

 

 

① 生のかめちゃんに会うこと。

 

 

 

②シータヒーリングをもう一度思い出すこと。

 

 

 

①については

 

1度しかない人生だから!と、去年から動きまくっていたので、今、わたしの中で会ってみたい人No.1のかめちゃんに会ってみたい、直接話してみたい、というのが目的の一つ目。

 

 

そして、②については、もう一度シータをやること。

 

 

以前noteのカウンセラーブログの方に書きましたが、14年くらい前にわたしはシータヒーリングを既に受けていたんですね。

 

 

 


当時は思考でガチガチだったから、これでいいのかな?合ってる!?って不安で自信がもてないまま受講していました。

 

基礎、応用、ソウルメイトをそれぞれ別の講師から受けたのですが、教わる人が違うと、全然違ったんですよ。

 

当たり前なんだけど、誰が教えるかによって、教え方も違うし、集まってくる人も違ってくる。


本当は基礎を教えてくださった講師の先生から全部教わりたかったのですが、どうしても日程が合わず、断念。

 

仕方なく別の方から教わったのだけど、イマイチ馴染めないまま終わってしまいました。

 

自信もなく、気軽に質問できる雰囲気でもなく、あぁ、わたし、上手くできない、って思い込んじゃったんですね。

 

 

 

 

  わたしが感じたシータの効果

 

 

余談なのですが、シータヒーリングって本当に不思議でね、14年前ブロックを外してもらって、苦手な魚が食べられるようになった時期がありました。

 

本当に潜在意識に働きかけるものなのだなぁ、と思います。(個人の感想です)

だって、魚の匂いや味が嫌じゃなくなったから。すごく不思議でした。

 

 

 

でもね、一度シータでブロックを外したからと言って、それで終わりじゃないんですよね。

 

 

シータで外れるブロックは50%

残りの50%は行動を変えて行くことで外れていくと言われています。

 

 

わたしは、その後の行動を変えられなかったので、魚嫌いは程なく戻ってしまいました。

 

 

 

 

  大切なことは「自分を信じる」

 

 

シータを始めた当時、とにかく必要だなと思ったのは「自分を信じる」こと。

 

わたしね、シンボルマークみたいな感じで視えるというか、メッセージがやってくるタイプだったんですよ。

 

でも、それをどう解釈したらいいかがさっぱりわからなかった。



これって創造主からのメッセージなの??


それともわたしの捏造?!



そんな風に、何かしら感じるものがあったのに、いちいち疑って、よくわかんないなーと流してしまうことが何度も何度もありました。


 

 

今回、やり直しのチャンスがやってきて

 

「もう一度自分を信じてみたい」と思ったのと

 

「きっとかめちゃんの元に集まる人たちなら大丈夫」という思いと

 

「よくわからんけど今のわたしなら大丈夫かも」という感覚もあって

 

自分の感覚の答え合わせのような気持ちで、年明け早々、鹿児島に向かったのでした。

 


(続く)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)

 

 

 

 

◆カウンセラーブログはこちら↓↓

 

 

 

 

 

◆Xも見てねー

 

https://twitter.com/irodori_168