しょうゆ麹がウマすぎる♡


我が家のヘルシーレシピ

 


みなさんこんにちは

イロドリです。



私は潜在意識と出会って現実が変わっていっている主婦なんやけど、



楽しく幸せに生きる時間を増やすためには、

健康が大事だと気付いたのね。




メンタルと健康って今まで全く意識してなかったんやけど、当たり前やけど身体が元気じゃない時って心も弱りがちじゃない?



逆に心がストレスでいっぱいだと風邪をひきやすくなったり。



だから密接な関係があると思って健康にも気を遣うようになったの。




で、今流行りの腸活に乗って

しょうゆ麹を作ってみたらめちゃくちゃ美味しくてラブ



卵かけご飯にかけるのもいいし、マヨネーズと合わせてきゅうりで食べても最高アップ

 

 

 豚肉と野菜を炒めて今まで焼き肉のタレを使ってたけど、しょうゆ麹で味つけしたり、

にんにくや生姜を足して味変したり家族にも好評!!



もちろん唐揚げの下味に使っても最高だったよ爆笑



塩麹を作るのはハードル高いっていうずぼらさんにもおすすめ!



まずは市販でためしてみてもいいと思う!

私も市販品から料理に取り入れる挑戦をして手作りにも挑戦したかんじ。




みんなで健康を意識した食生活を麹で始めてみよ!



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する