
30代後半からやめたこと
みなさんこんにちは
潜在意識夢中ママです。
私は潜在意識と出会って現実が変わっていっている主婦なんやけど
私が潜在意識とか引き寄せの法則に出会ったのはたぶん30代後半になってから。
この情報に出会ったことによりやめたことがあって。
それは、
頭の中でぐるぐる考えちゃうこと!
私はもともと、転職しても転職してもパワハラに遭っちゃうことが悩みで。
『私は普通に平凡に嫌われず長く働きたい』
これを叶えるために引き寄せの法則でなんとかしようとしたのが始まりだった。
それは詳しくはこちらに↓
で、引き寄せの法則を調べ出した時に、
どうやら思考が現実化しているらしいと知り、
そりゃパワハラに遭い続けるわけだ!ってわかった。
だって四六時中、嫌な上司を頭の中に登場させて、
今日言われたことを考え、
何が間違っていたのか、
どう言えば行動すれば相手の機嫌を損ねなかったのかを永遠と考え、
明日言われるかもしれないことを考え続けていたんやもん![]()
しかも!
それこそが、この悩みから解放される、解決するためやと思ってしまっていた![]()
恐ろしくない?!

だからきっぱりやめたのよ![]()
上司についてぐるぐる考えちゃうことを!
最初は無意識に考えちゃっていたけど、
気付いてやめる、気付いてやめる、を繰り返していたら
ほぼ考え続けなくなったよ。
そしてそして恐ろしいことに、
これ、みんなやっていると思っていたら、
なんと、やっていなかったのよ![]()
みんなやっていると思ってた!
当たり前というか人間の機能というか普通って思ってた。
それでね、
私のブログをたまに1日でたくさん読んでくれる人がいるのね。
そういう人は私が書いていることに共感したり、私と似ていたり引っかかる何かがあったんだって思うの。
もし私と同じように悩みを解決するためにと思って、
ぐるぐる同じこと考えちゃう思考癖があるなら、気付いてやめるをぜひやってみてね。
かなり生きるのが楽になるよ!
いつの間にか、私みたいに問題を解決するためにそれをやることが当たり前だと思っちゃってない?
考えて考えて対処しなきゃって。
それで解決できてるならもちろんいいんやけど、悩み続けているだけならやめてみてね。
それは悩んでるんじゃないよ。
それが解決策が出る方法じゃないよ。
それはただ、頭の中を思考に乗っ取られ、ただただ嫌な出来事でいっぱいにし不快な時間を過ごしているだけの不毛な時間だよ。
私がやめると同時に始めたのはこれ↓
あとはこれを意識してる↓




