土日はにんにくとレバーと



最近作りたいと思った料理

 



 みなさんこんにちは

イロドリです。




私は潜在意識と出会って現実が少しずつ変わっていってる主婦なんやけど




私が潜在意識にハマった理由は自分がパワハラにあいまくったことと、



夫が鬱になったこと!!




夫は私に関わる人だからおまけって言ったら失礼かもしれないけど、



私の人生を良くするためには



やっぱりしんどそうにネガティブな感じで家に居られるより元気に活き活きとしてて欲しい。




でもメンタルなんて心だから私ができることなんてないって思ってたし、



この人が働かないせいでこんなお金に困ってキツイって思ってたから優しくもできなかった。





でもあるとき、身体が元気な方が当たり前だけどメンタルが安定しやすいことに気がついて。



腸活とか鉄分を摂ることからやってみようと思ってレバーを積極的に食べだしてから人生生まれて始めてレバーに夫も私もハマったの。

※鉄分がメンタルに直接良いかは不明です。成長期の子供のため積極的に摂りたいものの1つだったので挑戦しました。腸活は夫がアレルギー持ちなのでやってみたくてやってみました。




 今まで味も見た目も苦手だったし生は買ったことなくて食べるならお惣菜を買っていたけど、昨日初めて生を買って調理に挑戦してみた真顔



作ったのはこれ下矢印




すごく美味しくできて子供にも大好評アップ


写真とる暇なく秒速でなくなった笑い泣き


 

でも火入れ時間が私的に難しくて心配でけっこうしっかり目に火は通したからリュウジさんのとは違うかもやけど美味しかったよ!



臭みも全くなかったびっくり

ただ、やっぱり調理が初体験だったしグロくてあせる

あんまり私は食べれなかったあせる





下処理とか後始末とか考えたら

私はもう今後はお惣菜を買い続けるか、夫に切って洗ってもらおうと思ったウシシ



これで良くなるかどうかはわからないけど

今まで摂らなきゃとは思いつつ意識して摂ってなかったから続けていってみるよー!




ちなみに次自分でやるならこれしてみようと思ってる下矢印




でも中濃ソース買ったことないんよね、、、

使い切れるかしら、、、




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




 いつもはこんな内容書いてるよ









腸活のために生麹に挑戦したいな〜