あくまでも色々試した個人の感想です。参考にしたい人だけどうぞ




みなさんこんにちは

イロドリです。



これは数ヶ月前に書いたので敬語で書かれています。




今日のテーマは『メソッド』についてです。


※メソッドとは、考案者が編み出した、独創的で体系的な手法という意味合いで使われる言葉。日常的には教育商材などで使われることが多い、だそう。




私が潜在意識について調べだした時、

色々なメソッドに出会いました。



いつか書いたアファメーション、そして


むらさき音符イメージング

むらさき音符自愛

むらさき音符なる

むらさき音符完璧認定

むらさき音符今今メソッド



などなど。


ちなみに、『引き寄せの法則』だけを検索をしていても上に書いたメソッドにはなかなか出会えないのではないかと思います。(昔の私の経験上。今現在はわかりません)

ワークとして同じ内容を紹介されている場合もあるかもしれませんが。



今回のブログ内では一つ一つの説明はしませんが、検索すればすぐ調べられますので

気になる単語があれば調べてみてくださいね。




で、多くの方が引き寄せの法則や、潜在意識の書き換えなどにたどり着く理由は



何か叶えたい願望がある場合が多いと思います。




私の場合夫の鬱病による家計急変によるお金が欲しいという願い、


よく聞くのは恋人との別れや離婚による復縁希望、


結婚したいのに恋人がいないから恋愛成就

など、



どうしても叶えたいことがあって、

でもなかなかうまくいかなくて、



色々調べていたらこれら法則を見つけたパターンが多いかと思います。




で、これまた多いパターンが

これらメソッドをやったけどうまくいかないというものネガティブ


私ももれなくそうでした悲しい




私が最初に行ったメソッドは

イメージングとアファメーション。



具体的には

お金が手に入ったイメージや旅行しているイメージをしたり、理想のお部屋の写真を眺めたり、


「お金が入りました、ありがとうございます」

という、希望していることを言葉にして繰り返し唱えるアファメーションをたくさんしました。



結果は、、、




なにも変わりませんでしたー悲しい




今ならわかります、変わらなかった理由。




それは、



各種メソッドは、



願望実現のためにやるのものではなかったからですネガティブ



では、なんのためにやるのか?



色々試した結果私がたどり着いた答えは



『自分の中身を変えるため』

だと思いました。



なので、不思議な魔法が願いを叶えてくれる!

これらに取り組めば奇跡が起こる!



と、思ってメソッドを試しているうちは叶いにくいのではないかと思います。

もちろん叶う場合もあります。

(叶ったこともあるので否定はしていません、上手くいっていない人向けです)




なので各種メソッドをやらないでください、


とは言いません!



むしろたくさんやってみてください!!思う存分!

気が済むまで



試してください!



そして自分で気づいてください!



自分の内面の変化を!!

現実の変化を!!




ただ願いばかりに注目していると、

色々な変化を見逃します。

なのでまずは願いはいったん横に置いて、



色々な自分な変化に注目しながらメソッドをやってみてください。




もちろん「おかしいな?」と思うこともあるかもしれない、何も変わらないかもしれない。



当たり前ですが、

その時はやめてみたり、

(合わない場合もあると思います)

探求してみたり

試行錯誤してみましょう。


辛い時はきっぱりやめましょう!



その変化の気づきこそが、

願望実現の鍵になると思います。