素直じゃない人

 


こんにちは

イロドリです。



潜在意識を調べている人の間でちょくちょく目にする『引き寄せ難民』という言葉。



引き寄せの法則を調べている、潜在意識について勉強しているにも関わらず、

願いが一向に叶わない、または現実が何も変わらず迷っている人のことを指します。



現実が変わる人変わらない人は何が違うのか?


色んな人を観察した結果

あくまでもイロドリ的視点でしかないですが、

理由がわかったので

共有します。



色々調べているのに現実がうまくいかないという人はぜひ読んでみてください。




引き寄せ難民になる人の特徴は、



ずばり!


素直じゃない人です!


一生懸命引き寄せを調べている、潜在意識を調べているという人は、


今、うまくいっていないから

又は何かを叶えたいから


という人が多いです(あくまで傾向)


私もそうでした。







つまり、『現状うまくいっていない人』なわけです。



うまくいっていない現状があるにも関わらず、

自分は『これがいい』というルートややり方を決めてしまっていて、

(例えばお金持ちになりたい。宝くじで頑張ろうとか)



貰ったアドバイスを「それはやりたくない、めんどくさい」と

無視したり、「私はこうやりたいからこうします」「私はこう思うから」と別のことをしたり。



要はうまくいっている人

の意見を取り入れずうまくいっていない自分の意見を実行する、


ということをやっている人だと思いました。



私自身はとてもスムーズにうまくいっている人ではないけれど、

現実は明らかに180度見え方が変わったんです。


で、リアルに会う人に時々伝えたりするのですが、

「変わってきたよ!」と言ってくれる人は

私が言ったことをきちんと再現していました。


反対にまだ同じ問題で悩んでいるなと感じる人はやっていないですね。



で、


私の現実が変わったのは

色々調べたことを忠実に実行したこと。

注)情報の取捨選択は慎重に!!


これに尽きるのではないかと自分では思っています。



もちろんスムーズに全てうまくいった、わけではありません。


「あの人はこう言っていたからやってみたけど、、、うまくいかないな、、、おかしいな」


なんてことはしょっちゅうで。



ここにも書きましたが



疑問やわからないこともしょっちゅうで。


「もうわからーん!!」って挫けそうになることもしょっちゅうありますが笑

 

愚直に毎日毎日毎日インプットし続け、

学んだことをやり続けた結果、

いい方向に向かっていると思いました。

 

 もちろんやりたくないことも正直あります。


でも、これも結果幸せな私を体験するためという風に切り替え、頑張って挑戦しています。

例えば節約したくないと思っていたとして、節約を意識してみたら?と言われたらやってみるとか。これは時と場合、人によるので全ての人に勧める文章ではありません。



現状うまくいっていない、

引き寄せの法則や潜在意識を使ってうまくいかせたいと思っている人は、


わからなくても

思っていることと違っても


とりあえず一回は素直にやってみることをおすすめします。


※あくまでも情報の取捨選択は慎重にお願いします!!

なんでもかんでも鵜呑みにしてはもちろんいけません!

あと嫌なことを嫌だと思いながらやり続けることはおすすめしません。




ここまで読んだ人は


以下の内容もぜひ読んでみて欲しいです。

今回の内容の補足的部分も含まれていますので。

ヒントになるかもしれません。