楽しい!嬉しい!だからやる

 


こんにちは

イロドリです。





サムネイル

このブログは普通のパート主婦イロドリが、人生を変えるべく学んできた潜在意識について、自分の体験談や考察、思いについて書いています♪


それは過去悩んでいた困っていた自分へのメッセージとして書いています。

過去の私と同じように悩んでいる人にも気付きのヒントになればいいなと思っています。


※気付き段階の発信なので間違った内容もあるかもしれません。

これが絶対に正しいとは思っていません。

色んな考え方があっていいのです。

ただ、今の段階での私の気づいた内容を書いています。




みなさま、アファメーションってご存知ですか??



簡単に言うと


自分の願望を何度も唱えるという感じなんですが、




例えば、


『100万円入りました』

『彼氏ができました』

『結婚できました』


など。


基本的には完了形で言うのが良いとされています。

もっと長い文章で詳細に唱える方法もあります。


何回も唱えることにより願いが叶うと言われています。




で、このアファメーションについて

よくある質問が、


この言葉で大丈夫ですか?


この人(スピリチュアル界で有名人)がおすすめしているアファメーションの言葉がピンとこないけど、変えていいですか?



と、いうのを目にすることがあります。



私も願いを叶えたくて必死に色々探していた当初、どんなアファメーションなら叶うのかを必死に探していましたので、気持ちはわかります。



私がたどり着いた最強のアファメーションは、結論、



なんでもいい


です凝視




 要は、

言葉自体に意味があるのではないってこと。



そうではなく、


自分の内面がいかに変わるかが最重要!



なので、


有名なあの人が言っている言葉だから!

何回唱えたから叶えられる!



ではなくて、



この言葉を唱えることで


自分が安心できて

気分が良くなって


本当に願望が目の前に現れることが

確信できるような言葉


選ぶことがいいと思いました。



それは各々違うはずです。


つまりこの形じゃないといけないというものはないのです。




ちなみに今のイロドリ自身は

アファメーションは全くやっていません。





一時期アファメーションに出会ってすぐの頃、『100万円手に入りました、ありがとうございます』と唱えていたこともありましたが、



どうやって?とか

言うだけで入るわけない、とか


頭の中に浮かんできて


どうしても見えている現状と言葉の乖離を埋めることができなかったのでやめました。




このように


内面で意識をどこに向けているのかが

現実になりますので、

私のように唱えることで願望がまっすぐ叶うと思えない人はいったんやめるか、

よりしっくりくる言葉を模索することをおすすめします。

 


この今日の文章はアファメーションを強く勧めるものではありません。

私自身過去にやって苦しさを感じたので。



ただもしやるなら、

アファメーションは楽しくノリノリで

叶っちゃうなー!

楽しいなー!

とやることが大事であり、


この言葉じゃなきゃ!

この形じゃなきゃ!

何回言わなきゃ!


と、固執せずに自分がしっくりくる言葉で楽しく続けられるよう工夫することを伝えたく書いてみました。


苦しくなるなら、やめたほうがいいです。


どなたかの参考になれば幸いです。





アファメーションのまえにまずは基礎が大事です!下矢印

ここをすっ飛ばしているとアファメーションも効果を発揮しない気がしています