身体が健康じゃないとメンタル状態も落ちやすい



 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部





みなさんこんにちは

イロドリです。



私は潜在意識と出会って人生が変わりだした主婦なんやけど、



潜在意識と出会ったのって

夫が鬱になって、私の人生がめちゃくちゃ変わってしまったからなの。




私が30歳前半くらいの時かな。




どうにか順調な安心な生活に戻したくて色々調べているときに引き寄せの法則に出会って、潜在意識に出会った。




そこでやはりメンタルを安定させるためには健康がめちゃくちゃ大事だと気付いて色々料理も気を使うようになったよ。




だって当たり前だけど風邪をひくとしんどいし栄誉が偏ると疲れやすくなり、イライラしやすくもなるし仕事に行くのもだるくなる。


ということは元気な身体をなるべくなら維持することがいいし、回復も早いし、疲れがメンタルにも影響が出にくくなるはず。

鬱になった当時は全く健康のこと気付いてなかったけどねあせる体とメンタルは別だと思ってた。






ただ今はお金が限られているからできる範囲内で工夫してる。




例えば麹を料理に取り入れるとかおやつは自分でたまには手作りするとか。




野菜たっぷりお味噌汁を毎日作るとか。



朝ご飯はパンではなくなるべく和食にするとか。




健康にとても気をつけている人たちにはもちろん敵わないし、私の書いたことなんて気をつけているうちに入らないかもしれないけど、




私のできる範囲で少しずつ家族の元気と健康を守る努力をしたいと思うよ。




ちょっと精神的に落ちてるなぁって時は

栄誉にも気をつけてみてね。




でもね、経験有りだけどメンタル落ちてる時って、ご飯作るのも用意するのも食べるのも億劫になるんよね。。。悲しい




そういうときはたくさん休むなり周りに甘えたり食べれるもの食べて快復と元気を優先してね。










忙しい人ほど塩麹や醤油麹おすすめよ!

ただの肉野菜炒めがほんとに美味しいし唐揚げも美味しいよ!

 私は作ってるけどまずは市販品で試してみてね〜