色んな組み合わせに挑戦中




みなさんこんにちはー

イロドリでーす。



麹教室で甘麹を作ってから

パウンドケーキばかり作ってます笑



ちなみに生地は米粉を使って、バターじゃなく

米油を使用してます。



たまご感の強い甘さ控えめな味が出来上がります。



具材の組み合わせ一つめは、


ブラックの板チョコとココアに挑戦してみました!


ズボラが作ってるので形が、、、


中はこんな感じ。



砂糖不使用な生地にココアをたっぷり入れてブラックな板チョコを使用したので、
甘いのが好きな我が家には苦かったです笑い泣き


甘〜いチョコよりちょっとでも身体に良いかな〜と思って選んだけど、次は子供は食べてくれないかもしれない真顔



続いては、





ドライいちじくとホワイトチョコの組み合わせブルー音符


少しでも、ドライフルーツを口にしてほしいなとの思いから作ってみました!



うちのコ、ドライフルーツが苦手なんです知らんぷり




ホワイトチョコ好きの我が家。

大絶賛キラキラ


この組み合わせ美味しいラブ


ただ、具材の入れ方が良くなかったあせる





見ての通り中が空っぽ笑い泣き

いちじくもホワイトチョコも上に上がってしまったあせる


生地に混ぜ込まず上から押し込んだのがよくなかったのかも。


次は生地に混ぜ込もうと思います!!


ごちそうさまでしたおねがい