子ども同士も仲良くなって、ずーーっと賑やか!!【子育てハッピーヨガ】5月開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

毎月第2水曜日は子育てハッピーヨガ!

5月は8日に午前親子クラス、午後大人クラスを開催しておりました!

 

 

 

 

 
親子クラスでは
ママのヨガはもちろん
ママとベビーが笑顔になれる
いろんなスキンシップをとりながら
一緒に楽しく動いていきますお母さん赤ちゃん

 

 

 
最初は全身をリラックスするために
蜂の羽音のようなハミング音で
バイブレーションを感じながらの呼吸法を。
 
 

 

 

 
 
身体の各パーツに向かって
振動で緊張をほぐすように呼吸を送り
「んー」を響かせていきます。
 
 
 
音が生まれては消える様子が心地よく
響きの余韻は
ざわついた心を穏やかにしてくれます照れ
 
 
 
呼吸法の後は
ウォーミングアップ・・・
 
 
腰、背中、足、
首、肩などをほぐしていきますバイバイ
 

 

上半身もしっかりストレッチ~

 

 

 

 

 

その後はからだがスッキリしてリフレッシュできるヨガ

など。

 

 

 

 

 

 

手を絡ませる鷲の手のポーズ
肩・首・背中がスッキリします!

 

 

 

 

 

 

 
片足を外に伸ばしていろんなポーズで体側を
伸ばしたりねじったりもします~
 
 

 

立ちポーズは

ベビーとふれあいながら!!!

 

 

正しい姿勢でベビーを抱っこして

手首や腰の負担を軽減、お腹も引き締まります!

 

 
続いてその美姿勢抱っこを維持しながら
ベビーと楽しいふれあい遊び。

 

image

 

 

 
きょうだい参加のお子さんは
私がお一人抱っこさせていただいたり自分で歩いたり!
 
 
 
そして、マットに戻って
ベビーにやさしく触れるマッサージバイバイ

 

 

image
 
 
 

 

次に、ママがあお向けで

骨盤底筋を強化する呼吸をおこないます。

 

 

 

 

 

骨盤底筋を呼吸に合わせて動かした後はクールダウン

あお向けで行うポーズを

いくつかやっていきます!!

 

 

image

 

 

 

今回はマタニティの方もみえて

お声かけは常に2パターンで!!

 

 

同じポーズでも

気をつけることはたくさんありますからね!!!

 

 

ママご自身も身体の声を聞きながら、

無理せず取り組んでいただけましたキラキラ

 

 

 

 

レッスン後には、クッキーと紅茶でお茶会ですコーヒー

 

 

 

 

 

子育て話にも花が咲きます!!

 

 

お子さん同士も仲良くなって

和気あいあいと

ずーーっと賑やかで

とっても楽しいレッスンでした!

 

 

 

ご参加の皆さまお母さん赤ちゃん

ありがとうございましたピンク音符
 
 
 

ごきょうだい連れのママや

マタニティのママにもご参加いただけて

本当に嬉しいですラブラブ

 

 

 
image
 
 
 
「子ども二人でも、同じ料金なんですね!」
「子どもの人数や成長に合わせて定員も変動するので
とっても安心で、参加しやすいです!!」
 
なんてお言葉もいただいています笑い
 
 
 
でも、ホント、親子でヨガするのに
子ども二人連れとか
大変だし、無理じゃないかなって思いますよね・・・
 
 
 
私は3人の子育てをしてきた経験者として
そんなママたちの大変さを知っているので
ママの産後のからだを整えるために
二人連れだろうが三人連れだろうがオールOKですよ~~。
 
その分目が行き届く範囲の定員数におさえればいいんです!!!
 
 
マタニティも同じ!
 
少人数の方が安心ですよね!!
 
 
ごきょうだい連れのママも
マタニティのママも
ぜひぜひご参加くださいねハート
 
 
 
 
次回の子育てハッピーヨガは

6月12日(水) 開催です!

 

本巣市内だけでなく

岐阜市、瑞穂市、羽島市、大垣市、北方町など

近隣の市町からもご参加いただいています♪

 

 ママとベビーの子育てハッピーヨガ~ママの癒しとリフレッシュ

 
 
ベビーと楽しく過ごして、スッキリしましょう~キラキラ
 
image

 

 

 

 

 

ママヨガのみの

大人クラスもお申込み受付中です!!

 

 

 

 

お仕事をお休みされてご参加くださる方もいらっしゃいます乙女のトキメキ

 

 子育てハッピーヨガ(大人クラス)~ママの癒しとリフレッシュ

 

 

 

親子クラスを卒業されて大人クラスにうつられたママは

「自分だけに意識を向けられる時間ができた!」

って言ってみえて・・

 

 

そうそう、本当にそうなんです拍手

 

 

ゆっくり呼吸ができる&ポーズに集中できて

「ヨガやったー!」って感じになります!!

 

 

親子クラス同様にやさしいヨガで

ゆったりヨガをしたい方にお勧めです!

 

 

ちょっとしたチャレンジポーズも

やったりしますよー!!!

 

 

お仕事に復帰されているママや、

お子さんが園に通っていて一人の時間があるというママは

 

大人クラスへぜひどうぞー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

➠ レッスンご感想手紙

➠ よくあるご質問サーチ
 ご予約に関する注意点ラブレター

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz