ベビーを乗せて難易度アップ!!!【子育てハッピーヨガ】4月開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

先週は子育てハッピーヨガ親子クラスを開催しておりました!

 

 

 

 

 

このクラスでは

ママのヨガはもちろん

ママとベビーが笑顔になれる

いろんなスキンシップをとりながら

一緒に楽しく動いていきますお母さん赤ちゃん

 
 
最初は全身をリラックスするために
あお向けになって
両ひざを外側に開き、足裏同士を合わせながらの呼吸法を。
 
 
吐く息で腰回りの力を抜いて
だんだん膝がマットに近づいていくのを感じながら
股関節をゆるめていきます。
 
 
 
呼吸法の後は
ウォーミングアップ・・・
 
腰、背中、顔、手、足指、足首、
肩甲骨やデコルテをほぐしますバイバイ

 

リンパの流れもよくなります~

 

 

 

次に「今ここ」にいる自分を味わう呼吸法でエネルギーを入れ替えて。

 

 

 

 
 
その他にも、四つ這いからいろんなポーズをとったり
 
image
 
 
 
これは肩と背中スッキリ
「猫のねじりのポーズ」。

 

 

 
 
ねじった後は
「猫伸び」しますね!
 

image

 

 
 
手を横に伸ばして胸を広げると
肩コリや腕のだるさが解消され
巻き肩の改善にもなります。
 
image
 
 
肩に痛みはないか、ポーズごとに
お声かけしております。
 
 
 
そして、ベビーとチャレンジポーズも。
 
image
 
この「立ちポーズ」って
実はタイミングが難しくて・・・
 
 
image
 
 
ママがスッと立ち上がると
 
みんな抱っこして欲しくなっちゃうんです(笑)
 
 
image
 
 
 
続いて、ベビーを抱っこしながら

親子のふれあい遊び

 
画像

 

これは、毎回親子で笑顔があふれる

ママもベビーも大好きな時間だと

感じていますキラキラ

 

 

 

その後、マットにゴロンして

ベビーの心と体と脳を育むヨガやマッサージを。

 

画像

 

 

 

そして今度は、ママがあお向けに!!

 

 

まずはお尻と腰を持ち上げて
骨盤のゆがみを調整して
 
 
あとは、持ち上げたときにお尻の穴をキュッと締めて
骨盤底筋の引き締めも!
 
 
今回はママのポーズの上に乗っかるベビーが多かったのですが
やはり、子どもが乗ると
同じポーズでも
ママの身体に負荷がかかりますねアセアセ
(難易度は増すけれど、場の雰囲気はとっても和みます♪)
 
 
image
 
 
 
あとね、今回は
ごきょうだい参加の方ばかりで
私と一緒にふれあい遊びや
ベビーマッサージをやってくれる子もいて
とっても嬉しいですラブラブ
 
 
image
 
ちなみに、こちらのジョージが
普段の私の相棒でございます。
 
 
 
ということで、ご参加の皆さまお母さん赤ちゃん
ありがとうございました!!!

 

 
今回も、とっても楽しかったですルンルン
 
 
 
レッスン後はクッキーと紅茶で
お茶会を楽しみました~クッキーのプレゼント
 
image
 
 
 
次回の子育てハッピーヨガは

5月8日(水) 開催です。

 

 ママとベビーの子育てハッピーヨガ~ママの癒しとリフレッシュ

 

親子で楽しい時間を過ごしましょうルンルン

 

 

 

そして、

月1回の開催なので

ワーキングママも

参加しやすい大人クラスも5月8日(水)開催です~!

 

 子育てハッピーヨガ(大人クラス)~ママの癒しとリフレッシュ

 

 

image

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

➠ レッスンご感想手紙

よくあるご質問サーチ
ご予約に関する注意点
ラブレター

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz