きらり北方クラブ 親子ヨガ、令和5年度教室が終了しました! | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

10回/年のきらり北方クラブ

令和5年度親子ヨガ教室が終了しましたー!

 

 

 

 

 

 

スタートは4月・・・

 親子で楽しく♪ ~きらり北方クラブ 親子ヨガ、令和5年度教室開講しました!!

 

 

前半(4月~6月)は3組の親子と

後半(9月~11月)は1組加わって4組の親子と爆  笑

 

 

教室の記録はこちら↓

 

(第1回)4/28晴れ

 

*****************

(第2回)5/12晴れ

ベビーたちのユニークな動きが可愛くて

終始笑いが絶えないレッスンでした笑い

ママたちはからだのコリがスッキリするポーズでリフレッシュキラキラ

 

*****************

(第3回)5/26くもり

イライラムカムカや、モヤモヤもやもや

へこんだ気持ちガーンなどを

自分でコントロールできる呼吸法を練習しましたキラキラ

ママの子育てがラクラクになりますように!

 

*****************

(第4回)6/9くもり

今日のテーマは「足の指」を使う!!

立ち方で、足裏の状態って変わります。

足の指にも力を入れて、しっかりバランスとって合格

 

*****************

(第5回)6/23くもり

前期最後の教室です。

「月の礼拝」と呼ばれるポーズの組み合わせに少しアレンジを加えてお月様

下半身の巡りも良くなってスッキリしました!!

 

*****************

(第6回)9/15くもり

後期の教室が始まりましたー!

ベビーたち、大きくなったね♡

ママたちも久しぶりにヨガでリフレッシュキラキラ

 

 

*****************

(第7回)9/29晴れ

新しい親子も加わって、楽しくレッスン♪

身体をしっかりほぐしてから

猫や犬、木のポーズなどをやりました猫犬やしの木

 

 

*****************

(第8回)10/13晴れ

ベビーたちを温かい目で見守りながら笑い

ママたちは肩回りを中心に、ヨガでスッキリキラキラ

 

 

*****************

(第9回)10/27晴れ

今日はポーズを多めに!!

産前よりもキレイキラキラ を目指しますお母さん

ベビーたちもママの動きをマネっこして可愛い飛び出すハート

 

 

*****************

(第10回)11/17雨

今日はお腹周りの引き締めを!!

ベビーと一緒に楽しく取り組みました♪

 

 

 

 

 

 

こんな感じです~

 

今年度から回数を大幅に減らしたので

とにかく、ママたちに伝えたいこと

お勧めしたいポーズをギュっと詰め込みました飛び出すハート

 

 

昨年から継続して通ってくださっている親子もいらっしゃって

ベビーたちもとっても私に懐いてくれて嬉しい♡

 

 

 

本当に毎回楽しいレッスンでした!

 

 

image

 

 

 

柵につかまり立ちしてお外を眺めたりにっこり

 

image

 

 

 

鏡に映る自分のお顔に興味津々だったり!!!

 

 

 

 

毎回違う動きで、成長を感じさせてくれるベビーたちラブラブ

 

 

ママたちもわが子を見守りつつ

他の子も見守りつつ

 

 

ときにはベビー同士トラブルもあるけれど~

 

 

みんなであたたかく和気あいあいとした雰囲気の中

レッスンを進めることができました拍手

 

 

 

ご参加のママたちから

親子共々楽しくリラックスしてヨガできて、心地よかったです!

先生のヨガ、毎回癒しの時間で子どもも楽しく参加させていただきました!

とてもいい時間でした。ご一緒したママさん達もいつも優しくてありがたかったです。

子どもの成長を感じつつヨガを楽しめました。

 

と、嬉しいご感想をいただきました笑い

 

 

私も、皆さんとのヨガはリラックスして心地よかったし

可愛いベビーたちにとっても癒され

ママたちがみんな優しくてありがたくて

ベビーの成長を感じながら楽しくヨガできましたルンルン

 

 

最後のレッスンは

やっぱり感慨深いものがありますね~照れ

 

 

きらり北方クラブでの活動はこれで終わりですが

また来年度もこのような教室を開催できるよう準備をする所存です!

 

 

産後のママがリラックスできる環境

身体を整える時間

親子で楽しくふれあう時間

親子同士が交流できる場所

 

私にもできること

私だからできること

 

ママの子育てがハッピーになるよう

これからも活動を続けていきたいと思います!

 

 

 

ご参加くださった親子の皆さんお母さん赤ちゃん

1年間ありがとうございました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

レッスンご感想手紙
 よくあるご質問サーチ
 ご予約に関する注意点ラブレター

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz