親子で楽しく♪ ~きらり北方クラブ 親子ヨガ、令和5年度教室開講です!! | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

きらり北方クラブ 親子ヨガ

令和5年度教室がスタートいたしましたー!!

 

 

 

 

きらり北方クラブ親子ヨガは、年10回の教室で

ママの子育てがハッピーになる心と身体をつくっていきます。

 

 

 

初回の4/28は・・・

 

・カウンセリング

・教室の説明

・レッスンの進め方について

・呼吸法

・ほぐし

・骨盤底筋エクササイズ

・股関節と鼠径部をゆるめるポーズ

・骨盤の傾きを調整するポーズ

・疲労回復、肩こりの改善ポーズ

・心と体のバランスが整うポーズ

・親子のふれあい遊び

・ベビーマッサージ&ヨガ

・腰痛をやわらげ予防するポーズ

・全身をリラックスさせるポーズ

・ママとベビーが一緒に笑顔になるポーズ

 

などを、声かけしながら実際にポーズをとってお伝えしていきました♪

 

 

 

 

ポーズについては無理のない範囲で

痛いところまではやらないよう

確認しつつお声かけしつつ。

 

 

ベビーのペースに合わせてすすめていくのが

親子ヨガのいいところなんですよね・・・

 

 

そうそう!!!

 

今年度は暑すぎる時期、寒すぎる時期を避けて教室を計画しましたー!!!
 

 

親子ヨガはもちろん子連れなので

暑い季節や、寒い季節のおでかけは本当に大変アセアセ

受講料払っているから・・・

習い事だから・・・

と、通ってくださいますが

 

 

ママもベビーも無理しないで(^^;)

 

image

 

 

定期継続教室に毎回楽しく通っていただくために

 

ママにとっても、ベビーにとっても

居心地よく過ごせる環境を提供するために・・・

 

 

会場への移動も億劫にならない時期を選びたい!

クラブの方もOKいただけたので、暑い季節、寒い季節を避けて

前期(4~6月)、後期(9~11月)

5回ずつの全10回で開催することにしました~!

 

 

image 

 

 

会場は「アルテックアリーナ ダンススタジオ」

窓の前には柵があって安全だし

子ども用に大きなマットもあります。

 

あと、ベビーが喜ぶ壁一面鏡張りキラキラ

 

ベビーたち、鏡に映る自分に興味津々歩く音符

 

 

 

 

 

窓の柵をつかんでつかまり立ちする姿も!

懸垂しているみたいで可愛い飛び出すハート

 

 

 

で、こちらのクラスでは

年間を通してこんなことをします・・・

 

 

クローバー産後の体力回復!

 

弱ったパーツを効果的に強化します!

 

image

 

 

 

クローバー産後のゆがみを改善!

 

正しい姿勢を身につけます♡

骨盤の位置も調整していきます。

 

image

 

 

 

クローバーベビーとの絆を深める!!

 

ベビーと楽しくふれあうことで

子育てへの自信を養います♡

 

image

 

 

 

クローバー自分を癒すセルフケア

 

一番大切な自分をいたわり

自分を褒めてあげる・・

 

心に栄養をチャージ♡

 

image

 

 

 

クローバー心と身体をリラックス

 

24時間育児の疲れや緊張をゆるめます。

 

image

 

 

 

回を重ねていくうちに

自分の身体の変化や心の変化を

感じていただけたら・・と思いつつ

私も楽しみ♡

 

 

レッスン後には、

自己紹介をして・・

ベビー同士赤ちゃんママ同士お母さん

交流を深めるおしゃべりタイム!!!

 

ベビーたちも広いお部屋でのびのびしてます~

 

 

今回、ご継続のママたちと、新しいママもいらっしゃって!!

 

 

みなさんにお会いできて嬉しいですハート

 

 

継続レッスン、ワクワクします♪

 

1年間、どうぞよろしくお願いいたしますー!!

 

 

 

 

ママにはそれぞれお申し込みのタイミングがあると思うんですー!

 

 申し込みのタイミングってあるよね!

 

 子育て中の毎日を笑顔で過ごせるように♡

 

 

 

あとは、「教室受付時はまだベビーが3か月になっていなかった」とかね。

 

途中からの参加もOKです!

教室は、いつから始めてもらっても大丈夫な内容です!!

 

岐阜市や瑞穂市からもご参加いただいています。

 

 

ベビーの成長は早い!!!

 

この教室で、今のベビーを感じながら

一緒にヨガで楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

 

 

令和4年度の親子ヨガ開催レポはこちら

 前半(5月~10月)の開催記録

 後半(11月~2月)の開催記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

レッスンご感想手紙
➠ よくあるご質問サーチ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz