子育て中の毎日を笑顔で過ごせるように♡~令和3年度きらり前期講座、開講です! | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

昨日は北方町きらり講座!!

 

前期がスタートしました!!

 

 

 

 


こんな・・
コロナ「第4波」が猛威を振るっているなか??
 

・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが

 

 

これまでも同じ状況の中で開催してきて

ママのリフレッシュ!・・・になっていると感じましたし

お申し込みもいただいたので

こんな中ではありますが講座を開催することに決めたのです。

 

 

 

前期講座では、9月まで計8回の日程で

ママを癒す産後ヨガ♪

ベビーが笑顔になるヨガ♪

を親子で楽しんでいきます。

 

 

 

初回の昨日は・・・

 

講座についてやレッスンの進め方について

お話ししてから

 

ゆっくりと呼吸をして

足や肩、背中や腰などをほぐして

 

骨盤底筋を引き締めるエクササイズ!

 

肩・首・背中のコリをスッキリさせたり

体側を気持ちよく伸ばしたりして

 

日頃の疲れをリセット!!!

 

 

途中、ベビーとのふれあい遊びや

ベビーヨガ&マッサージもして♪

 

 

 

ベビーが泣きだしちゃってママがお困りの時は

順番を入れ替えて先にふれあい遊びを

やったりもするんですよ~。

 

 

そんなこんなで、ベビーの様子に合わせてササッとレッスンを組み立て直して

最後は立って抱っこのまま終わりのごあいさつをして

(いつもは安楽座でごあいさつしてま~す)

1時間の講座が終了!!!

 

 

 

久しぶりにお会いするママとベビーがいらっしゃって・・・

 

「歩けるようになったね~!」

「お兄ちゃんは元気ーー?」

「またお会いできてうれしい!!」

などなど、再会を喜ぶ私に

「ここに来るの楽しみにしてました~!!」と

言ってくださって・・・

 

とっても嬉しい(≧∇≦)

 

 

 

レッスン後は、立って抱っこのままおしゃべり~むらさき音符

 

 

兄弟子育ての話をしたり

ヨガマットについての質問にお答えしたり!

 

 

気づけばベビーは眠っていました・・・zzz

やっぱり眠かったのね~(笑)

 

 

 

《関連記事》

➠ 兄弟連れも大歓迎!みんなで楽しく過ごす時間♪

 

 

 

 

 

そうなんです!!!

 

 

ママにはそれぞれ申し込みのタイミングがある!!

だから私は開催する!!!

 

 

 

「参加したいけど、コロナが落ち着くまでは見送ろう・・」

「子どもが泣いたり動き回ったりするから今は無理だな・・」

ってお考えのママがいらっしゃったり

 

周りの環境が変化して、

兄弟が入園した・・とか

心にゆとりができてきた・・など

「今なら参加できる!」

「自分を癒してリフレッシュしたい!」

「今この瞬間のベビーと楽しみたい!」

ってお考えのママもいらっしゃいます!!

 

 

ベビーの成長は早い!!

 

次々に成長していくべビーとの時間は楽しいものです。

 

そんなベビーと、一緒だからこそ楽しめる場所!!

 

そして一人の時間も感じられてリフレッシュできる場所♪

 

 

子育て中の毎日を笑顔で過ごせるように♡

 

 

という事で、この講座で、お子さんの今を感じながら

楽しい時間を過ごしていきましょうねー♡

 

 

《関連記事》

➠ 申し込みのタイミングってあるよね!

 

 

 

これから9月まで、どうぞよろしくお願いしますハート

 

 

 

この講座は、途中からも参加できます!

北方町在住・在勤の方が対象です。

ママのタイミングでどうぞ♡

 

北方町ホリモク生涯学習センターきらり

 

 

image

 

 

《2021年6月1日》

ベビーのペースに合わせながらヨガしましたニコ

最後はママのお腹の上でスヤスヤzzz

ママもゆっくりできましたね!

 

《2021年6月15日》

初参加のママとベビーくん!

すぐに場所にも慣れてニコニコ笑顔ニコニコ

ママもほっとひと息・・リラックス♡

 

《2021年6月29日》

ベビーのペースに合わせてヨガしました!

ここはベビーが泣いても大丈夫な場所なんだって

ママに感じていただけたらいいな♡

 

《2021年7月13日》

ジョージ君猿に大興奮のベビーくんニコニコ
仲良く遊んでいるうちにママはヨガでからだを整えますキラキラ
苦手な動きや硬い部分、弱い部分が段々わかってきましたね拍手
 

《2021年8月17日》

夏休み中のお兄ちゃんたちも一緒にピンク音符
ベビーもいつもよりリラックスしてるみたい♡
ママたちにじっくり骨盤のお話もできました!
 
 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ
➠ よくあるご質問サーチ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz