兄弟連れも大歓迎!みんなで楽しく過ごす時間♪【ここもりヨガ】10/26開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

昨日はママとベビーのここもりヨガを

開催しておりました!

 

 

    

ママとベビーのヨガには

2歳と7ヵ月のご兄弟連れのママがご参加くださいました♡

 

 

 


 

 

 

微笑ましいお兄ちゃんと弟くん~♡

 

 

 

まずは2人とも
「ママ何してるのかな~?」
といった様子でそれぞれ自由に過ごしていたけど

 

 

だんだん、さみしくなってきて

とうとうみんなで合体!!

 

 

 


 
 

 

ふれあい遊びでは

お兄ちゃん、恥ずかしがって

誘ってもなかなか来てくれなかったのだけど

 

 

 

いないいないばあっ!

でツイストしてたら

 

 

あれれ???

 

 

 

 

 

ママの足の間から

かわいいお顔がでてきた(≧∇≦)♪

 

 

 

 

途中から弟くんが泣き出してしまって・・!

 

 

だいぶ内容を変えたりしていきましたが

その間も、お兄ちゃんは気丈にふるまっていて・・

 

お兄ちゃん、いつも頑張ってるんだね!!

って、温かい気持ちになりました~♡

 

 

 

レッスン後に
クッキーと紅茶をお召し上がりいただきながら
いろいろおしゃべりしました♡

 

 

 

3人お子さんがいらっしゃるそうで

 

3人育児の話で盛り上がりました!!

 

 

お子さんと過ごす時間を楽しんでみえて

とっても素敵だなぁラブラブと感じました~♪

 

 

 

 

 

 

午後はのんびりママヨガ

 

この時間になると、外はぽかぽか陽気晴れ

 

 

楽しく会話しながらのんびりゆったりヨガ♡

 

 

 

 

柱を使って鷲のポーズ♪

 
 
 
「ちょっとぉ~この手と足どーなってるのー?!」
 
なんて言いながら(笑)
 
ワイワイ楽しくやっております♪
 
 
 
 
百会のツボを刺激、うさぎのポーズ!
 
 
 
頭頂の百会をお伝えしてから
一度デモを見てもらって・・
 
「えーーっ?!
あんなんできる~?」
 
とポーズに挑戦するママ!
 
 
「あれっ・・???
なんか気持ちいいかも♡」
 
 
そーなんです!!!
この百会ってほぐすと気持ちいいんです!
 
 
首のコリや頭もスッキリして
目の疲れも癒してくれます✨
 
 
私は、頭に血が上ってるな~と感じるときには
このツボを真上からトントンって
軽くげんこつで叩いてます♪
 
 
抜け毛にも効果アリ!!
 
 
ポーズをとるまでしなくても
百会を触ってほぐしてあげるだけでもいいですねー!
 
 
 
 
 
ご参加の皆さま
ありがとうございました♡
 
 
ここもりヨガは
次回、11/30(月)開催です!
 
 
ご予約お待ちしてまーす!!
 

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz